【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【最強のソース唐揚げ】はホントに最強!? 料理できない主婦が作ったら……簡単すぎてウマすぎて止まらない!

2020/04/04 17:00
アウちゃん(ライター)

もう唐揚げ作るときは、この味付けが鉄板や!

 完成しました。普通の唐揚げよりも若干濃い色をしてます。でも焦げなかったので、料理できない&揚げ物が超苦手な主婦にしては上出来な仕上げになったのでは……? 食べてみましょう!

完成!

 一口目に食べて思ったのは、マヨネーズの主張が思ったより良い意味でデカイ! マヨネーズのコクがまろやかで、ウスターとの相性抜群。ソースの味が強そうな見た目だけど、全然ソース辛くないから、これなら子どももイケる! そして、なぜか普通の唐揚げより鶏肉が柔らかくてめっちゃジューシー。表面はサックサクなのにお肉がジューシーで柔らかいのはマヨネーズのおかげか? そのジューシー加減を画像に収めるのすら忘れて、旦那と一気食いしてしまいました。いやぁ参った。もう唐揚げ作るときはこの味付けが鉄板や! と感動しっぱなし。マヨネーズの味はするけど、さらに追いマヨをして、完全にカロリー無視で爆食い。

 ウスターはいろいろな調味料が入っているから間違いない、とリュウジさんも言っていたが、こんなにいしくなるなんて。お酒との相性も抜群で、酒も唐揚げもどんどん胃袋に入っていく。料理のできる旦那も「リュウジさんの料理センスはヤバイな」とポツリと言ったあと、無言でガツガツ食べていました! めちゃくちゃおいしかったです。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(病みつきになる! また絶対作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(私が揚げ物に慣れたら満点!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ウスター&マヨは子どもにも大ウケでした)

■レシピ考案者:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/04/04 17:00
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと! 太らないおかず編 (扶桑社ムック)
唐揚げなんて買うものだと思ってた……