【連載】“買い物狂い” の散財日記 第3回

7,980円の「ZARA」では物足りず!? 買い物狂い、ハイブランド「FOXEY」でコーヒーを出されてメロメロになる

2020/04/01 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

買い物狂い、ファストファッション「ZARA」では物足りず!? 金欠時、ハイブランド「FOXEY」でコーヒーを出されてメロメロになるの画像1


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あるとき、あまりにも金がないので、洋服代をケチろうと考えたんですよ。ファッション系YouTuberの動画を見ていると、大体、ZARAかGUかユニクロの購入品紹介なので、試しにZARAのお店に行ってみようかと出かけてみたんです。

 日曜日の昼間。店に入ると、特におしゃれさんでもない私は、入り口に呆然と立ち尽くしボッ立ちになりました。

「え……、どこから見て行けばいいの……?」

 店の中は人、人、人。そして商品、商品、商品……。売り場も広いし、どこから見たらいいのかわからん!! とりあえず、クールな顔でマネキンが着ているものを見つめてみました。

「ジャケット7,980円。おお、ジャケットにしては安い……。でも、試着室はどこ……?」

 ジャケットを羽織ってみたいものの、試着室がどこかわかりません。店員さんが近寄ってきてくれる気配はまったくないし……。10分くらい、ジャケットを持って店内をウロウロしましたが、ついに試着室を見つけることができず、私はまた呆然としました。

「なんて、大変なんだ、ZARAという店は。品物は豊富だし安いけど、試着室が1つもないとは……ええい、仕方あるまい」

 観念して、その場でコートを脱ぎ、片手にコートを持って足でバッグを挟んで、私はジャケットを羽織ってみました。ゼイゼイ……、ちょっと大きいかな……。もう1個小さいのにしないとだめかもしれない……。よし、片手で元に戻して、次のジャケットを……。

 そのときでした。後ろからZARAの店員さんが登場。

「あ、試着室はお2階にありますので、どうぞそちらをお使いください!」

 に、2階だあ~~~!?!?!? どうりで試着室がないわけだわ……。鏡を前にひとりファッションショーをやっている人間なんて私しかいないわけだ……。恥ずかしくなって慌ててジャケットを元に戻しました。

 その後、スキニーパンツを手に2階の試着室に入ったのですが、微妙にサイズが合わなくて、またもやパンツ1丁で悩む私……。また服を着て1階まで降りて、違うサイズのスキニーパンツを手にここに戻ってこなきゃいけないのか……。最初から何サイズも持って来ればよかったのね……。

「めちゃくちゃ欲しい!」と思うくらい一目ぼれしたパンツなら、それくらいの労力はいとわないのですが、いま手にしているパンツは可もなく不可もない商品……(ZARAさんすいません)。結局、めんどくさくなって店を出ました。

 あぁ……。長らくファストファッションのお店に入っていなかったけど、ああいう店って全部自分でやらなきゃならないんだなぁ……。服を選ぶのも自分だし、試着室に持っていくのも自分。買うか買わないか決めるのも自分。うーん、流されやすい私には『似合ってますよ、お客様!』の声が欲しいんだよなぁ……。

新品本/メルカリ公式ガイドBOOK 4000万人が利用するフリマアプリを100倍楽しむ! メルカリ/監修
安いからとついつい買ってしまいがちな人はお気をつけて

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7,980円の「ZARA」では物足りず!? 買い物狂い、ハイブランド「FOXEY」でコーヒーを出されてメロメロになるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ