[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、スタッフの「ジャニーやからできる」という無茶ぶりに「通用しない」と憤慨!?

2020/03/19 17:16
アズマミサト
【校正済】なにわ男子キャストの画像1
「丈橋」って響きも良い

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に、水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」。メンバー7人の中から週替わりで2人がロケに出て、関西のさまざまな仕事に体当たりでチャレンジするコーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」を担当している。

 3月18日の放送回は、藤原丈一郎と大橋和也の“丈橋コンビ”が「キッザニア」の仕事に挑戦。スタジオでは藤原が「今回のVTRを見たら確実に行きたくなります!」と自信満々でロケの手ごたえをアピールし、番組レギュラー陣の期待が高まる中、早速VTRへ。舞台は、兵庫・西宮市にある「キッザニア甲子園」。子ども向け職業体験型テーマパーク「キッザニア」は世界21カ国に存在し、日本では東京・豊洲と兵庫・甲子園の2カ所で展開しているのだとか。

 今回、藤原と大橋は子どもが楽しみながら社会の仕組みを学べるよう「スーパーバイザー」として現場でお手伝いをすることに。まず2人は「子どもには丁寧語で話す」「名前に“さん”を付ける」といったスーパーバイザーとしての心得を学び、次にキッザニアスタッフが全員踊るという「ウェルカムダンス」の研修に。ここではジャニーズらしく、短時間で振り付けを完璧に覚えてみせると、本番でもキレのいいダンスをやってのけた。特に大橋はバク転まで披露し、現場を大いに盛り上げていたのだった。

 次に、2人は「消防署」のパビリオンへ。ここで子どもたちがリアルな消防士体験をできるよう、手助けをすることになったのだが、その責任重大な仕事内容を聞き、両者とも少々怖気づいている様子。藤原が「ちなみに実際にやるってなったら、どのくらい研修期間はあるんですか?」とキッザニアスタッフに尋ねてみると、「通常なら3日か4日ほど」の研修を経てデビューするという答えが。今回はわずか数時間でその内容を覚えなければならないのだが、番組スタッフに「ジャニーズやから(できるでしょ)」と発破をかけられ、藤原は「何でもかんでもジャニーズ(だから)は通用しない!」と思わずツッコミを入れていた。

 しかし、そうは言えども、さすがジャニーズ。番組スタッフの期待通り、藤原と大橋は消防隊員の動きを数時間で頭に叩き込み、本番ではキッザニアネーム「ジョー」の藤原が、子どもたちに向けて消防士の仕事をわかりやすく解説することに成功。さらに、キッザニアネーム「プリン」の大橋は、「休め! 敬礼! 休め! 休め! 休みすぎやろって!」と、お得意のギャグで子どもたちを苦笑させつつも、現場を存分に和ませていた。2人は見事に大役を果たしたと言えるだろう。

 “丈橋”コンビによる今回のロケには、ネット上でも大きな反響があり、「暗い話題が多い中、ほんのひととき幸せな気持ちになりました」「丈橋×子どもは癒やされるわ〜」「丈橋かわいかった! 変わらない日常をありがとう」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/03/19 17:16
キッザニア甲子園 全パビリオン完全ガイド2020年版 ウォーカームック
職業「アイドル」のパビリオンも作ってほしいわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、スタッフの「ジャニーやからできる」という無茶ぶりに「通用しない」と憤慨!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ