[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、「10年に1回」の“遅刻”で現場パニック!? メンバーが語る裏側

2020/03/18 19:17
福田マリ(ふくだ・まり)
なにわ男子・藤原丈一郎、「10年に1回」の遅刻で現場パニック!? メンバーが語る裏側の画像1
「たまにしかやらない人」だからこそ焦るわな

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が3月17日に放送され、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 新型コロナウイルスの感染が広まる中、この日の冒頭、“野球好き”の藤原が「春のセンバツ(高校野球)の開幕が中止になったっていうのが……」と切り出した。藤原はかなりの衝撃を受けたそうで、「春と夏の高校野球は基本的にワンコーナーあったみたいなもんやん!?」と、ラジオにも影響が出ると懸念。しかし高橋からは「それはないです」と冷静に返されてしまった。

 とはいえ、大橋も藤原のハマりっぷりを感じているようで、「毎回見に行ってたもんな」と回想。藤原は、大橋と高橋を球場に誘ったこともあるというが、2人は「ホンマ見にけえへん」とのこと。しかし、大橋によれば「誘ってくれへんし。『お前らとじゃ嫌だ』って言われたもんな?」とのことで、事情が異なるよう。

 すると藤原が、「『日焼け、日焼け』って(気にして)言うやつをさ、連れて行こうと思わへんよ!」と言い返し、一触即発の展開に。大橋が「誘われたら行くよなあ? 次誘ってもらお!」と高橋に同意を求めていたのを聞き、藤原は「……ってくだり、もうなんべんもやってるの! デジャブ、ホンマに!」と声を荒らげたのだった。

 番組開始早々、大騒ぎした今回の番組テーマは「寝坊」。リスナーから寄せられたさまざまなメールを読み上げる中、大橋が突然「丈くんってあんまり遅れるイメージないけど、1回だけあんねん。10年一緒におったけど」と、藤原の遅刻エピソードを暴露。「現場の名前が似てるところで、(集合場所とは)真逆のところおってんな。それで遅れたときあったやん?」と大橋が話すと、藤原も笑いながら「張り切って違う現場行った!」と本人にも覚えがあるよう。

 大橋いわく「やばい、丈くん来えへん! どうしよ!」と、現場はパニックになっていたそうだが、藤原も「みんなどこ~?」としばらく間違いに気がつかず、困惑していたとか。大橋が「それだけやわ、丈くんの遅刻」と話す一方、藤原は「大橋は遅刻せぇへんけど、『寝坊したやろな』ってのは顔でわかる。パンパン!」と、大橋の寝坊は“顔のむくみ”でわかるとバラされていた。

 この日の放送にリスナーからは、「『誘っても来ない!』って怒る丈くんがかわいすぎる! お願いだから一緒に球場行ってあげて(笑)」「張り切って違う場所に行って遅刻する丈くん、丈くんらしすぎる」「10年間一緒に仕事してて遅刻が丈くんの1回きりって、めちゃめちゃすごくない? 2人のプロ意識を感じた」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/18 19:17
素顔4 関西ジャニーズJr.版 DVD ジャニーズ 関ジャニ キャンセル不可 送料無料 完全受注生産盤 特典ポストカード付属 DVD
「10年一緒におる」とわざわざ言う大橋さんに震える

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、「10年に1回」の“遅刻”で現場パニック!? メンバーが語る裏側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ