しぃちゃんの裏芸能解説

ヒカキン「トイレ紙買い占めの誤解を解きたい」河相我聞「胃腸炎なのに……」デマが飛び交う有名人

2020/03/05 14:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ヒカキン、デマの「誤解を解きたい」

しいちゃん 人気YouTuberのヒカキンは、3月2日、自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」「【デマで炎上】トイレットペーパー不足はヒカキンが買い占めたせい【マスク不足について】」という動画をアップ。ヒカキンは「ネット上ですごく誤解を招かれたりしているみたいで、それだけは誤解を解きたいと思って」「ネットニュースで嬉しくないバズり方しちゃってるんですよ」と切り出し、2016年にアップした「【閲覧注意】トイレットペーパー20年分トイレに入れてみた【1000ロール】」という動画の一画面が切り取られ、「ヒカキンがトイレットペーパーを買い占めた」として拡散、Twitterなどで批判されていると伝えた。

編集G 4年も前の動画をわざわざ掘り起こしてデマを流そうと考える人ってなんなんだろうね? ヒカキンに恨みでもあるのか、単に「注目されたい」「影響力を持ちたい」という承認欲求が強いのか……。それにしても、ヒカキンが飼っている猫に心なごむわ~。殺気立った心も猫を見ると落ち着く。

しいちゃん この画像は中国でも拡散されてるそうで、ヒカキンは「デマ」と強調。まだトイレットペーパーはたくさん残っているものの、「マスクないんで1枚も。本当に必要なのはマスクですよね。とにかくデマが多いじゃないですか、今、不安を煽る ようなデマとか。で、まさに今回のトイレットペーパーがなくなるっていうのもデマなんですよ、もともと」「今日本のみならず世界中で大変な時だと思うんですが、こういう時ほど冷静にみんなで助け合っていきましょう」と訴えかけていた。売り切れでお客さんから詰め寄られて謝りっぱなしの薬局やスーパーの定員さんに対しても「疲れ切っているそう」「配慮もしてあげましょう」と気遣いを見せていた。

編集G さすが小学生のスターだね! 休校になってヒマな小学生は今ごろ「HikakinTV」を見まくりだろうよ。ただ、残念ながら買い占めする層はこの動画を見ているかどうか……。つきなみだけど、早くウイルスが沈静化するのを祈るばかりだよ。

最終更新:2020/03/05 14:19
自衛隊員は基地のトイレットペーパーを「自腹」で買う
自腹で買うのか、知らなかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ヒカキン「トイレ紙買い占めの誤解を解きたい」河相我聞「胃腸炎なのに……」デマが飛び交う有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!