[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズJr.に“お願い”するも「ハードル高い」「先輩なのに……」とファン指摘

2020/02/19 16:14
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、ジャニーズ後輩へお願いするも「ハードル高い」「先輩なのに……」とファン非難の画像1
ちゃかちゃん、本当に行きたいと思ってる?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月18日の放送回では、小山がジャニーズ後輩とのエピソードについて語った。

 この日はリスナーから、「先日発売されたアイドル誌で、Travis Japanの宮近(海斗)くんが『小山くんと連絡先を交換した時にご飯に行く約束をしたけど、まだ行けていない』と言っていました。宮近くんとのご飯が実現したら、ぜひお話を聞かせていただきたいです」というメッセージが寄せられた。

 小山と宮近は今までほとんど接点がなかったものの、ジャニーズタレントでボランティア活動を行った際、同じチームになったのがきっかけで、小山から「よかったらご飯でも行かない?」と誘い、連絡先を交換したという。ただ、Travis Japanは昨年の11月2~30日に主演舞台『虎者-NINJAPAN-』の公演があり、さらに今年4月からは単独コンサート『Travis Japan LIVE 2020』の開催が控えている。多忙な日々を送っているため、宮近のほうから小山に連絡はないらしく、いまだに食事会は実現できていないようだ。

 というのも、「来てほしいのグイグイ。割と誘ってほしいの」という小山は、後輩から“誘われる”のを待つタイプなのだという。とはいえ、「(SixTONESの)ジェシーよりは、少なめに誘ってほしい」と注文も。小山は昨年12月に放送されたラジオで、ジェシーと「週1くらいでご飯に行っている」と明かしていた。ジェシーは頻繁に声をかけてくるとも語っており、「今週もう2回きた、誘いが」と、とにかくよく連絡が届く様子。

 そんな話のあと、「(ジェシーと)二人で歩いてたら、背が大きくて目立ちませんか?」というリスナーの質問を読み上げた小山。「目立つと思う。デカいしね」と認めると、「あいつ声デカいのよ!」と迷惑そうな口調に。なんでも、ジェシーは普通に歩いていても「急にボケてくる」そうで、見た目だけでなく、声でも目立ってしまうようだ。

 ジェシーに対して文句を言いつつも、SixTONESのデビューのお祝いを兼ねて、「ごちそうしてあげたい」という小山。同時に「宮近くんもぜひ、このラジオでもし僕の言葉が伝わったら、誘ってくれたら僕、“スッ”と行きますので。お願いします」と、宮近にメッセージを送っていた。

 しかし、この放送を聞いたTravis Japanのファンからは、「後輩が先輩を誘うのはハードル高いので、小山さんが宮近くんに声かけてほしい」「先輩なんだから、小山さんが誘えばいいのに……」「お互い“誘ってほしい”タイプっぽいね。もう、ジェシーが二人を誘えばいいのでは?」といった声が続出。Travis Japanのファンによると、宮近はかなりの人見知りらしく、自分から先輩に声をかけるタイプではないようなのだ。

 ジェシーとはまったくタイプの違う後輩・宮近と小山の食事会は実現するのか――今後の経過を見守りたい。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/19 16:14
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- Blu-ray 通常盤
小山、誘ってこない時点で察しな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズJr.に“お願い”するも「ハードル高い」「先輩なのに……」とファン指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ