[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、『鬼滅の刃』嘴平伊之助に大興奮! 「関連の仕事やれたら」と前のめり

2020/02/19 16:35
福田マリ(ふくだ・まり)
なにわ男子・高橋恭平、『鬼滅の刃』にドハマり中? 「関連の仕事ができたら」と意欲の画像1
なにわ男子がどんどん大人になってゆく~!

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が2月18日に放送され、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 28日に20歳の誕生日を迎える高橋を祝うため、今回は番組でバースデーサプライズが行われた。放送中、突如流れ始めたバースデーソングに合わせ、藤原と大橋が情感たっぷりに歌い上げたところ、高橋は「あざっすー!」と大喜び。どうやら収録ブースにケーキが登場したようで、「待って! しかもこれ、めっちゃ俺の好きなキャラクターやん!」と大興奮する高橋。

 ケーキの上に乗ったクッキーには、大人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)のキャラクター・嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が描かれていたようで、高橋は「すげえ! “猪突猛進”って書いてくれてる!」と声を上げる。藤原と大橋が「おめでとう」と祝福するも、高橋は「これ、俺の好きなキャラクターの絵を描いたクッキーですやん!」「ほんまにうれしいですね、やっぱり」と、ケーキに夢中だった。

 その後、ロウソクの火を吹き消し、ケーキを食べ始めた3人は、「周りにいちごがあって食べやすくなってる」「『猪突猛進 恭平くん』って書いてある」と詳細をレポート。また、別のブースにジャニーズ事務所の先輩である、Hey!Say!JUMP・高木雄也がいたらしく、藤原が「あとでプレゼントとかおねだりしたらいいんじゃないですか?」とアドバイス。高橋はノリノリで「はいっ! お願いします! ありがとうございます!」と、すでに“プレゼントをもらったテイ”で高木にお礼をしていた。

 リスナーからも祝福のメッセ―ジが届き、「20歳になったら何をしたいですか?」という質問も寄せられた。高橋は「20歳になったらですか……」としばし考え、「仕事もそうですけど、いろんなこと、やりたいことかなえばいいっすよね、マジで」としみじみ。大橋から「かなえる年にしたいよね」と言われると、高橋は賛同。そして「それこそ『鬼滅の刃』にもね、(関係した仕事を)やれたらなって思います」と前のめりの目標を掲げ、「引き締まりますよ、20歳って!」と気合を入れたのだった。

 この日の放送にファンからは「恭平くん、お誕生日おめでとう! もう20歳なんだねえ~!」「オリジナルケーキで祝ってもらえるなんて、恭平は本当に愛されてるなあ」「『鬼滅の刃』関連の仕事ができたらいいね! 私も漫画読んでるから、期待しちゃう!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/19 16:35
鬼滅の刃 16
宮田先輩の人脈使えば楽勝よ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、『鬼滅の刃』嘴平伊之助に大興奮! 「関連の仕事やれたら」と前のめりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!