【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ「悪魔の焼き牛丼」を料理できない主婦が作ったら……“勝利の方程式”に子どもがおかわり!

2020/01/18 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【悪魔の焼き牛丼】

 簡単なのに、まじで悪魔の味だと話題の「悪魔の焼き牛丼」を作ってみたら、本当に簡単でおいしい牛丼ができてしまった。旦那や子どもたちがおかわりするほどの出来。子どもたちのご飯はほとんど旦那任せの私ですが、もしかしたら「ママ! あれまた作って!」と言われる日は近いのかも知れない……。

【材料】
牛肉 120g
玉ねぎ 1/4個
ご飯 200g
バター 8g
焼き肉のたれ 大さじ1
めんつゆ 大さじ1(3倍希釈)
黒コショウ/小葱/紅ショウガ 適量

 料理手順はこちら。

1)熱したフライパンにバター8g入れ切った玉ねぎを入れてシナっとするまで炒める
2)牛肉細切れ120g入れて強火で炒める
3)2に、3倍濃縮麺つゆ大さじ1・焼肉のタレ大さじ1を加えて、煮からめる
4)お好みでネギや紅生姜、ブラックペッパーをトッピング

 ウヒョ。これだけ? 私でもできるかも〜!

 実際に作ってみましょう!

 まずは材料を用意しました。トッピング用のネギは、いつもところどころつながってしまうのですが、包丁は苦手ですからしょうがないですね。牛肉は、最初から切れている感じだったので今回はそのまま。玉ねぎはプルプル震えながらも、なんとか3ミリくらいのスライスにできました。卵が写っていますが、使いませんでした(なんの勘違い)。

麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
コンロ、メンテしたほうがよくない!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジ「悪魔の焼き牛丼」を料理できない主婦が作ったら……“勝利の方程式”に子どもがおかわり!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ