【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ「悪魔の焼き牛丼」を料理できない主婦が作ったら……“勝利の方程式”に子どもがおかわり!

2020/01/18 19:00
アウちゃん(ライター)

「ブラックペッパーをお好みで!」って言ってたリュウジさん、ブラボー

 出来上がりはこちら。紅生姜が苦手なので今回は使わなかったのですが、旦那に「牛丼って言うたら紅生姜やろ」とボソッと言われたので「これは焼き牛丼です。では、いただきましょう」と話を流しておいた。

 牛丼の味か焼肉丼の味を想像していた私ですが、食べてビックリ! バターが全面的に主張してくる、甘くておいしいバター風味牛丼の完成。「ブラックペッパーをお好みで!」って言ってたリュウジさん、ブラボー。めっちゃ合う! バターと牛肉の甘みが全面的に出ているので、子どもたちもブラックペッパーなしなら全然いけそう。

 普通に牛肉と玉ねぎをバターで炒めて、勝利の方程式の調味料を加えるだけで、料理ができない私でも4歳と1歳がおかわりしてくれるくらいの、ブラボーな料理ができました。正直、麺つゆの存在感は私は感じられなかったのですが、このおいしさを表現するのには欠かせない存在だったのかもしれません。料理ができない現場からは以上です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(コンロの「ゴーッ!」ていう音が怖くなければ星5)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

レシピ製作者:リュウジ@料理のお兄さんバズレシピ

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/01/28 12:46
麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
コンロ、メンテしたほうがよくない!?