【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ「悪魔の焼き牛丼」を料理できない主婦が作ったら……“勝利の方程式”に子どもがおかわり!

2020/01/18 19:00
アウちゃん(ライター)

なんとなく弱々しい玉ねぎになるまで炒めてみた

 まずは、バターで玉ねぎをシナっとなるまで炒めます。リュウジさんは動画で「シナっと」と言っていましたが、シナっと感がまったくわからず、なんとなく弱々しい玉ねぎになるまで炒めてみました。バターと玉ねぎのいい匂いがしてくる。私、今、料理してるんですね……。

 そして、牛肉を投入して強火で炒めます。強火にすると、我が家のコンロは「ゴーっ!」と、料理できない主婦からしたら弱気になってしまう音が出るので、全開強火ではなく若干、“中火よりの強火”にしました。

 全体的に肉に火が通った気がしました。リュウジさんのレシピ動画を見て牛肉の色を比べる余裕は、料理中の私にはもはやなかったので、麺つゆと焼肉のたれを入れるタイミングは、私の「勝手な勘」だけで投入。リュウジさんいわく、この調味料が勝利の方程式らしい。

麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
コンロ、メンテしたほうがよくない!?