テラハファン座談会【後編】

【テラスハウスファン座談会】愛華はなぜ「女性視聴者」を戦慄させる? テラハ前半戦のメンバーを考察

2020/01/05 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

流佳のテラハ卒業スピーチでまんまと号泣

――おバカさが話題になった流佳についてはどうでしょう。

 最初は笑って見てましたけど、だんだん、テレビでイジってはいけないレベルのおバカさなのかなと思い始めて、どう見たらいいかわからなくなりました……。

B 「スパイダーマンになりたい」と言い出したときは、私も絶句しました(笑)。その後、マーベルファンが集まるバーでバイトし始めるという展開も謎すぎた。

C でも卒業する時、頑張って苦手な英語で一生懸命スピーチしたじゃないですか。以前失敗したパスタも作っていましたし。まんまと号泣しましたね。『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)を見てる気分で。

 流佳は途中から恋愛もしないし、全然出てこない回もあったりと、どんどん存在感なくなった。明るい子だったのに、どんどん暗くなっていったのも気になりました。その原因って、私は香織にあると思っています。一時期、流佳は香織にモーションをかけていたけど、香織が「私とアナタでは住む世界が違う」という空気を全身から出していて……流佳はそれを感じ取った気がするんです。

 香織は流佳に誘われた時、「私とアナタで何を話すの?」みたいな理由で断ってましたもんね。

 香織がいなかったら、流佳ももっとのびのび恋愛できていたかも。

――前半でカップルになったのは、結局バンドマン・ケニーとフィットネストレーナーの莉咲子だけでした。

 ケニーと莉咲子は、これから付き合うかも……? というところで、2人そろって卒業しましたね。ホントお似合いな2人だと思いました。

 私はケニーの書く歌詞が、とにかくダサいと思っていて。莉咲子を招待したライブで歌ってた「Sex On Fire」も、意味がわからなくて寒気がしました。でも莉咲子は感動していたので、2人は合ってるんだろうなと。

 ケニーも莉咲子も、オシャレな職業なのにヤンキーっぽいんですよ。2人は、郊外のドンキでスウェットを着て買い物してそう。お似合いです。

テラスハウス クロージングドア ディレクターズ・エディションDVDBOX
「ゆいちゃんの帰還」が実現したらネトフリの株を買うわ
アクセスランキング