テラハファン座談会【後編】

【テラスハウスファン座談会】愛華はなぜ「女性視聴者」を戦慄させる? テラハ前半戦のメンバーを考察

2020/01/05 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

正論で説教の春花、実はテラハイチ仕事していない?

――その愛華と花に好意を寄せられている凌についてはどうですか。

 海外で生活していた経験もあるし、チームでもキャプテンなので、人をあからさまにバカにしたりはしないですよね。ただ、一人になりたい時にも「こっち来いよ!」と声をかけてきそうで、私は苦手ですけど。

 最初はやたらと「英語できるぜ」アピールをしていたり、水回りの汚さを指摘したりしていて、面倒くさい人なのかなと疑いましたが、今は普通の常識人なんだなと思ってます。

 基本いい人ですよね。ただ、愛華に財布にされてる感じが、見ていて痛々しい……。あの寿司屋、気になってサイトを見たんですけど、内装がギラギラしていて、若いホステスを同伴で連れて行く用の店という感じなんですよ。セックスする前に行く寿司屋という印象もありましたね。なんか、エロい感じで。

 凌本人は、愛華も花も好みではないとチームメイトにハッキリ言ってました。愛華に行かなかったのはエライぞ! と思いましたね。

――ほかにも気になるメンバーはいましたか?

 女優の春花かなぁ。翔平の「一本に絞らずに、いろいろやっていきたい」という仕事観に、「あれもやりたい、これもやりたいって言ってると、芯がない人なんだって思われちゃいそう」と真っ向から反論していた姿が印象深かったですね。でも春花がメンバーの中で一番、仕事してる感じがしなかった(笑)。どうやって食べていってるんだろう? と不思議に思うくらい。それなのに翔平に正論で説教するのが、ちょっとなぁって思っていました。

 春花は、基本ポケモンしてるだけでしたよね。あとは、春花が「お友達」と呼ぶオッサンたちと一緒に、ゴルフ、車のレース、沖縄旅行に行くとか。

 なんというか、言ってることとやってることに差がありすぎるんですよね。そんな春花に恋をしたのが、イタリア人漫画家のペッペ。イケメンで、「週刊スピリッツ」(小学館)で連載を持ち、おバカなアルバイト・流佳をいつもかばって。非の打ちどころがないいい男なのに、選ぶのは春花なんだ……という衝撃がありました。結局振られましたけど。

 春花を選ぶってダサいなと思って、私のペッペへの思いは早急に冷めました。

 ペッペには、そこはかとないダサさがある。私はそこがいいなって思ってました。そこで春花みたいな女優を手にしてしまったら、彼のアイデンティティが崩れちゃうから、ペッペは振られてよかった!

テラスハウス クロージングドア ディレクターズ・エディションDVDBOX
「ゆいちゃんの帰還」が実現したらネトフリの株を買うわ
アクセスランキング