テラハファン座談会【後編】

【テラスハウスファン座談会】愛華はなぜ「女性視聴者」を戦慄させる? テラハ前半戦のメンバーを考察

2020/01/05 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

テラハ後半戦、軽井沢編の優衣ちゃん参戦に期待!

――では最後に、テラハ後半戦に期待することをお願いします。

 やっぱり恋愛はしてほしい! 凌は愛華と花に興味はないって言ってたけど、凌をめぐる2人のバトルが見たいです。

 私は「ご近所の悪いうわさ」(宙出版)みたいなドロドロの世界観を笑って楽しむタイプなので、愛華にもっと暴走してほしいですね。彼女に、軽井沢編の悪役レジェンド・優衣ちゃんの素質があるのかどうか。愛華と花の関係性が、どうにか面白く発展してほしいです。

 確かに、軽井沢編にあった下世話さが今はないかな。

 某ネット掲示板では、東京編に優衣ちゃんが参戦するんじゃないかっていうウワサがささやかれてるんですよ。優衣ちゃんが入ったら、また下世話になりそう。でも私は初期テラハの青春っぽさも好きなので、もっと若者たちのキラキラした姿が見たい! 今の東京編では、みんな将来について悩んでるけど、特に前進しないまま卒業してます。流佳が一番成長したように見えたくらい。もっと夢を追う姿を見せてくれ! と思います。

 オシャレなメンバーが気取った恋愛を展開するリアリティーショーと思われがちなテラハだけど、がむしゃらに恋したり、夢を追う中で、メンバーの化けの皮が剥がれていくのが面白いんですよ。「どうぞ本当の私を見てください」と、本性をさらけ出したメンバーの方が、記憶に残るし、テラハを卒業したあとも、何かと話題になる気がします。そういうメンバーが現れてほしいですね。

最終更新:2020/01/07 13:40
テラスハウス クロージングドア ディレクターズ・エディションDVDBOX
「ゆいちゃんの帰還」が実現したらネトフリの株を買うわ
アクセスランキング