[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、番組スタッフ全員に「アドレスを渡す」! 「流出しないで」と大焦り

2019/12/23 14:16
サイゾーウーマン編集部
これは相葉ちゃんの誕生日にインスタライブのフラグか~?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、12月20日深夜に放送された。この日のオープニングトークでは、12月24日に誕生日を迎える相葉へ、番組スタッフから誕生日ケーキとプレゼントが渡され、大盛り上がりとなった。

 誕生日ケーキを食べつつ、「もう37歳ですよ、気づけばね」としみじみする相葉。その後、番組スタッフの“チカさん”から「年末年始、相葉さん家も人が集まったりしてね、ゲームをやったりすると思うんで」と、「罰ゲームトランプ」なるものが誕生日プレゼントとして渡される。しかし、値札がついた状態だったようで、相葉は「880円っていう値札つきだった! まあまあいいでしょう。まあ、僕らの仲ですから!」と大爆笑。

 一方、もう一人のスタッフ“ねっち”は、12月6日の放送回で、番組内の2019年流行語大賞に輝いた「走るチョコバナナ」にちなんで、「あいらぶバナナ」と書かれた、枕のようなクッションをプレゼント。「チョコじゃないんですけど……」と謙遜するねっちに対し、相葉は「いやいやいやいいよ、これいいじゃん!」といい、「寝るときにバナナで寝るっていうね。車の中とかいいかもしんない。車に入れとくわ、移動のね。ありがとう。うわ、いいねえ!」と、かなり喜んでいた。

 ここで早速、「罰ゲームトランプ」を使って3人で遊んでみることに。まず普通のトランプを引き、一番数字の小さいカードを持っていた人が、罰ゲームの書かれた別のトランプを1枚引き、その罰を受けるというルール。最初に罰ゲームを受けることになったチカさんは「全員から腕しぼりされる」というカードを引いたのだが、相葉は「小学生的な罰ゲームなの?」と微妙な反応。

 そこで、「罰ゲーム ラブ編」という別のバージョンに挑戦したところ、今度は相葉が負けてしまい、「全員にアドレスを渡す」という罰を受けることに。これには「えー!? ちょっと頼むよ! みんな、流出しないでよ!?」「やだな~やめてよ、いたずらのメールとか!」と焦る相葉。ほかにも「右隣の人と手をつなぐ」「最新の送信メールを見せる」と書かれたカードがあるらしく、相葉は「エグいな、これエグいな。こっちだな、盛り上がるやつ!」とノリノリに。

 続けて「嵐がさ、結構いろいろSNSとか解禁したりしてさ、いろいろやってるじゃないですか。インスタでライブ配信だったり……提案してみるわ!」という相葉。どうやらこの「罰ゲームトランプ」を気に入ったようで、今度は嵐メンバーで遊ぼうと企んでいるようだった。

 この放送にファンからは「嵐さんのインスタで本当にやってほしい! 絶対盛り上がるでしょ~!」「チカさん、ナイスプレゼント! インスタライブ楽しみにしてます!」「嵐さんにはあえて小学生みたいな罰ゲームをやってほしいわ(笑)」など、期待の声が多数寄せられていた。
(華山いの)

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/23 14:16
罰ゲームトランプ LOVE編ダイス付 TRA-033
嵐5人で「ラブ編」やったら、それこそエグいことになるよ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、番組スタッフ全員に「アドレスを渡す」! 「流出しないで」と大焦りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!