【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上「ふざけんな、猪狩!」と憤怒、Snow Manは次回チャンネル卒業!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/12/15 21:00
中村チズ子

美 少年、休み時間を覗き見した気分になる動画

 7日に配信されたのは「美 少年【休み時間の遊び】雑巾がけリレーやってみたら…大爆笑!」(再生回数は13日時点で18万台)。小・中学校の休み時間にはやったという「馬跳び」「消しピン」「雑巾がけリレー」を2チームに分かれて対決。藤井直樹を除き、現代高校生が5人いる美 少年らしい企画だ。序盤から浮所飛貴が那須雄登の耳に息を吹きかけようとしていたほか(39妙頃)、ちょっかいを出してくる浮所に対し、那須がお尻辺りを触って仕返しする場面も(1分頃)。6人が“わちゃわちゃ”と楽しんでいる姿が印象的で、ユル~いゲームに全力なところも見ていて微笑ましい。

 3本勝負終了後、岩崎は「俺は気づいた。あれはあの若さがあってできたこと。無理だね。たぶん視聴者のみなさんね、『いや、何言ってんだよ。17歳、16歳のくせに』って思うじゃないですか。意外とね、腰とかも全部痛くて……」と、コメント。浮所が「おっさんやん!」とつぶやいた通り、17歳とは思えないほど落ち着き払った岩崎の話しぶりにも注目してほしい(さすが、美空ひばりの曲を歌っているだけある)。一方で、最後は“反則”したことを理由に、岩崎が一人で罰ゲームのお掃除を担当。自業自得とはいえ、広いリハーサル室に取り残されてしまい、少し可哀想だと感じたのは、筆者だけだろうか。

 

最終更新:2022/07/27 16:50
ジャニーズJr.カレンダー(2020.4-2021.3)
HiHiはスタッフ含めて良い雰囲気なのが魅力だね
アクセスランキング