【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上「ふざけんな、猪狩!」と憤怒、Snow Manは次回チャンネル卒業!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/12/15 21:00
中村チズ子

Travis Japanを訪問したなにわ男子・藤原が話題

  5日の動画は「Travis Japan【舞台裏密着】虎者-NINJAPAN-を徹底公開!」。11月に東京・サンシャイン劇場や京都四條 南座などで上演されたTravis Japanの主演舞台『虎者 -NINJAPAN-』(京都公演)の裏側に迫った1本だ。開演3時間前の会場入りをはじめ、第一幕の見せどころの1つだというトランポリンを使った演技の練習風景を公開。七五三掛龍也は「最初、めっちゃ怖かったですよ。ちゃんとできるようになったのが、本番の1週間切ってぐらいだったから。本当に俺だけ(習得できたのが)ギリで。それまで俺、トランポリン、外されるのかなっていうぐらいできなかったから……」と、吐露した。

 そんな七五三掛は、トランポリンのリハーサル中に高さ4m地点でバランスを崩すアクシデントも。不安を抱えながら本番へ向かうという、リアルな姿を映し出していた。そんな七五三掛は、ハンディカメラを持って開演45分前のメンバーの楽屋を突撃訪問。七五三掛&中村海人や、川島如恵留&吉澤閑也の部屋には、大量のファンレターらしきものが積み上がっており、合間を縫って手紙に目を通している様子がうかがえた。

 さらに、この日の第一幕終了後、宮近海斗は「Jr.チャンネル」視聴者に向けて「丈くんが見に来てくれました!」と、関西Jr.内ユニット・なにわ男子の藤原丈一郎を紹介。その上で、藤原が着ていたトレーナーを指差して「どういうことですか?」「南座ですよ」と場にふさわしくないとチクリ。「BOB&TOM」の名前とともにアメリカンな似顔絵がプリントされた服とあって、宮近はどうしてもスルーできなかったよう。藤原も「南座でBOB&TOMは場違いやな……」と反省したが、「ジャムと……」(宮近)「ジャムじゃない、ボブや!」(藤原)「ジョム?」(松田元太)「ジョムじゃない! 丈一郎!」(藤原)と、Travis Japanメンバーのボケにツッコミを入れた。

 あらためて、藤原は「『虎者』見に来たのよ」と本題に戻しつつ、「阪急電車乗って来たのよ。河原町で降りて。5番出口!」と、移動の手段まで詳細にアピール。続けて、「今日なんか俺、(兵庫県の)淡路島で釣りしてたからね。太刀魚、2匹釣ったわ!」と、ドヤ顔に(もはや、会話の内容はただの釣り好きおじさんの自慢……)。松田は「さすがジョム!」とイジり、すかさず「ジョムちゃうわ!」と、吠えていた。

 ちなみに、このトレーナーは米インディアナ州のラジオ番組『The BOB & TOM Show』のグッズらしく、なんとその番組Twitterがファンの投稿を引用リツイートする形で「We’re World Wide(私たちはワールドワイドです)」と反応。トレーナーの販売先であるWEBショップのURLも案内し、藤原に乗っかってちゃっかりと宣伝していたのだった。「Jr.チャンネル」初参戦にして、プライベートの渋い釣りトークを披露したほか、私服が思わぬ話題を呼んだ藤原。チラッと出た動画でしっかりと足跡を残すあたり、入所歴15年の底力を感じた。

 SNSやコメント欄では「丈くん、普段はイジる方なのに、トラジャにはイジられてて不思議な感じがした」「丈くんとトラジャの絡みが最高」「丈くん、記念すべき『Jr.チャンネル』デビュー、しかも南座でBOB&TOMってどんなチョイス(笑)」「BOB&TOMの場面、何回見ても面白い。丈くんのセンスが最高だし、しっかりとイジるチャカも最高」と、当該シーンにファンも大興奮。再生回数は13日時点で27万台となっている。

ジャニーズJr.カレンダー(2020.4-2021.3)
HiHiはスタッフ含めて良い雰囲気なのが魅力だね
アクセスランキング