体調不良説も……

田中みな実、『モトカレマニア』打ち上げをドタキャン!?  「大爆死ドラマだから?」と勘ぐる者も

2019/12/16 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)公式サイトより

 12月13日発売の初写真集『Sincerely yours…』(宝島社)の売り上げが好調だと話題になっている田中みな実だが、一方で出演した連続ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)は、“大爆死”のまま終了した。12月12日の最終回は4.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、また全話平均は4.4%で、フジの木曜10時ドラマ枠でのワースト記録を打ち立ててしまったが、同日行われていたというドラマの打ち上げでは、田中の“ドタキャン”が参加者の耳目を集めていたという。
 
 高良健吾と新木優子の“ダブル主演”という点が、「スタート前から業界内で『いまいちパッとしない』と言われていた」(芸能ライター)という『モトカレマニア』。初回から5.6%と低空飛行で、第4話では3.0%まで転落。田中は女性出演者の二番手という立ち位置で、写真集の快進撃を伝えるニュースでは「『モトカレマニア』にも出演中!」などと宣伝されていた。
 
「田中は出演者の中で、最も“今旬”のタレントと言えますが、作品の視聴率にはまったく結びつかなかったようです。そして、そんな微妙な空気の中、最終回放送当日となる12日に、都内で打ち上げが行われたといいます」(制作会社関係者)
 
  出演者を始めとして、多くの関係者が集うドラマ打ち上げ。田中も当初は出席予定で、その登場に期待を寄せていた者も多かったそうだが……。

「結局田中は、いつまでたっても姿を見せないままだったとか。事務所のスタッフの方は何人かお見かけしたので、直前になって何かあったのではと、参加者から心配の声も出ていたそうです」(同)

 中には、田中の“ドタキャン”の理由を「体調不良」と説明された関係者もいたようだ。

「あまりに多忙な日々から、体調を崩してしまったのかもしれませんね。しかし、翌日にはインスタグラムで『グータンヌーボ2』(同)のロケに参加したこと、またその途中に『サンデー・ジャポン』(TBS系)の直撃を受けたことを、嬉々として報告。アップされた動画では、ちゃっかり写真集の宣伝もしていました。そうした背景から、一部関係者の間では『売れっ子は大爆死ドラマの打ち上げに時間を割けないのでは?』という嫌みも飛び交っています」(フジテレビ関係者)

 これも売れっ子ゆえの悪評なのかもしれないが、業界内の逆風をはねのけ、さらなる快進撃に期待したいものだ。

最終更新:2019/12/16 08:00
ルパンの娘 Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)
いつの間に女優になっていたのだろう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中みな実、『モトカレマニア』打ち上げをドタキャン!?  「大爆死ドラマだから?」と勘ぐる者ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報視聴率アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ