[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「男性も美容にこだわる」「きれいになりたい」美意識の高さを告白

2019/12/05 16:30
文=華山いの
これからは、お肌に注目します

 12月4日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣、『レコメン!』のパーソナリティーを務めるオテンキ・のりが登場。二階堂が“お風呂事情”について明かす場面があった。

 この日、リスナーから「私は入浴に1時間かかります。兄は『俺は15分で上がるぞ。せめて30分で上がる努力をしろ』と言いますが、メイクを落としたり髪を乾かしたりすると絶対に1時間はかかります。これは長いですか? キスマイのみなさんは、お風呂にどのくらいの時間をかけますか?」と質問が届き、「女性はかかるんじゃない?」と理解を示す藤ヶ谷と二階堂。

 そして藤ヶ谷から「どれくらいですか? ニカちゃんは」と聞かれた二階堂は、「でも半身浴とかしたら……」と半身浴をしていることをサラリと明かす。二階堂が美容に気を使っているイメージがなかったのか「ショックだわ~。そんなんしてるんですか? 男感出してたのに。何? 美容に対して」と驚くのり。

 さらに、藤ヶ谷が「彼、半身浴したあと(フェイス)パックしてますから」と二階堂の美意識の高さを暴露すると、のりからは「来なきゃよかったな。こんな二階堂くん見たくなかった」と本音が飛び出す。二階堂は湯船に浸からない時には、15分程度で上がるようだが、半身浴をする場合は1時間近く入浴していると語っていた。

 また、藤ヶ谷はしっかりと湯船に浸かるタイプだといい、のりから「湯船に浸かる時は何してるんですか?」と尋ねられると、「音楽聞いたり、映画見たりとか。なんか映像を見たりとか」とのこと。お風呂場で海外ドラマなどを楽しんでいるといい、「(ドラマの1話が)40分とか45分とかでちょうどいいかな」と語る。

 さらに、藤ヶ谷と二階堂が入浴剤を使っていることも明かすと、再びのりから「パックだけじゃなくて入浴剤も入れるの? ショックだわ~なんか」とツッコミが。「のりさんって、僕のイメージどんなイメージなの?」という二階堂の質問に、のりは「なんか軽い感じで『もういいよ、風呂なんて』みたいな。シャンプーと石鹸しか置いてないみたいな」と語り、“豪快”なイメージを持っていたという。そのため、さらに二階堂から「角質を取るジェルとかも使っている」と告白されるとますます驚いていたのだった。

 藤ヶ谷は「(美意識が)上位じゃないですか?」と、自身と二階堂はメンバーの中でも特に美容に気を使っている方だといい、「男性も美容にこだわる時代ですから」と語った。さらに二階堂の口から「きれいになりたい」という言葉が漏れると、のりは「わかりました。むしろ自分に美意識が足りなかった」と意識を改めたようだった。

 この放送に、ネット上からは「一応、ニカちゃんもアイドルですからね。世間の男性よりは美意識が高いはず」「ニカちゃんは藤ヶ谷君以上にコマメにお手入れしてそう」「藤ヶ谷くんの言う通り、今は男性もお手入れする時代」といったコメントが寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/12/05 16:30
Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
最近は男性向けの化粧品も増えてるよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「男性も美容にこだわる」「きれいになりたい」美意識の高さを告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!