[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・二宮和也&伊藤綾子、結婚! 「匂わせブログ」「婚前旅行」「3億円豪邸」ファン激怒の交際を振り返る

ついにXデーが来てしまいました

 嵐・二宮和也が、かねてから交際が伝えられていた元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表した。ジャニーズのトップアイドル・嵐のメンバーから、初の既婚者が誕生したことになるが、ファンは“阿鼻叫喚”の事態に。というのも、伊藤は、2016年の交際発覚時、自身の有料ブログで、二宮との親密関係を“匂わせる”投稿を繰り返していたことが発覚したことで、ファンの怒りを買ってしまったのだ。

 以降、二宮と伊藤の交際事情が週刊誌で取り上げられるたび、嵐ファンによる伊藤へのバッシングは過熱。ここ最近では“結婚説”も浮上し、今年1月、2020年末での嵐の活動休止が発表された際には、「活休に入ったら結婚しそう」といったうわさも飛び交うようになっていた。そんな中、急転直下の結婚発表となったわけだが、ここであらためて、二宮と伊藤の交際、ファンの反応を、サイゾーウーマンに掲載された記事とともに振り返ってみよう。

二宮、伊藤との真剣交際スクープ&「匂わせ」ブログで大炎上(16年7月)

嵐・二宮和也、伊藤綾子と佐々木希ブログが一致? ソファ・テーブル画像は“交際の証拠”か
 7月7日発売の「女性セブン」(小学館)に、伊藤と真剣交際していると報じられた二宮。伊藤は所属事務所の有料会員制ブログで、嵐や二宮を連想させるような内容をつづっていたことが波紋を呼んだが、さらに二宮の“元カノ”とされる佐々木希と伊藤のブログに共通点が発覚したと、ファンの間で騒がれることに。

嵐・二宮和也、熱愛報道! 伊藤綾子アナは“早期結婚”に向け虎視眈々!?
 交際発覚当時から、結婚を意識していると言われ、「二宮を家族に紹介済み」といった報道もあった伊藤。「イベントやプライベートでも結婚の話題にノリノリ」で、虎視眈々と二宮とのゴールインを狙っていた!?

二宮&伊藤、ドライブデート撮! 「結婚秒読み」説浮上(18年4月)

嵐・二宮和也、伊藤アナと“結婚秒読み”は「煽りすぎ」!? スクープを急ぐ「内部事情」
 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、二宮と伊藤のドライブデートをスクープ。二宮が自宅から愛車で羽田空港へ向かった際、その後部座席に伊藤が乗車していたといい、「関係が続いていたこと」が発覚した。さらに、その記事は“結婚”をほのめかすような内容となっており……。

ジャニーズ、嵐・二宮への交際質問「止めはしない」と容認!? 異例のマスコミ対応なぜ
 4月16日に行われた主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)プレミアム試写会に登場した二宮。伊藤とのドライブデート報道後、初の公の場であるため、二宮の発言に大きな注目が集まっていた。マスコミは、ジャニーズ事務所から「ドラマに関係ないことは聞かないように」と釘を刺されることを想定していたものの、伊藤との交際について質問することを「暗に認める」異例の対応を受けたそう。しかし二宮は、無言のままだったという。

二宮&伊藤、「南の島婚前旅行」報道! ツーショット撮られる(18年8月)

「綾子と揃って頭ヤバイ」嵐・二宮和也、婚前旅行&「事務所辞める」発言報道にファン失望
 8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、二宮と伊藤が7月中旬、4泊5日のモルディブ旅行へ出かけたことが報じられた。同誌には、鮮明なツーショット写真も掲載され、これまで、嵐ファンの間では主に伊藤へのバッシングが相次いでいたが、今回の記事を受けて、ネット上には二宮に対する怒りの声があふれ返るように。

二宮の20周年ツアーMCが波紋(18年11月)

嵐・二宮和也、20周年ツアーMCが「結婚したいってこと?」「綾子の顔が浮かぶ」と波紋
 11月16日からスタートした、嵐の5大ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』で、メンバーそれぞれがステージ上で20年の思いの丈を語る中、二宮の「いい大人が人生ぶん投げて、肩組んで20年やってきて、そんな甘っちょろいものじゃない」という発言が物議を醸すことに。ファンの間では、「ぶん投げて20年やってきたから、そろそろ綾子と結婚したいっていうこと?」など、伊藤との結婚が間近ではないかと、ささやかれるようになった。

嵐・二宮和也、連載10年コーナーが突如終了で「結婚の布石?」と波紋呼ぶ
 二宮が女性ファッション誌「MORE」(集英社)で連載していた「It[一途]」が、10年の節目で終了することに。好評を得ていた連載だけに、多くのファンがショックを受けると同時に、「伊藤との結婚への布石なのではないか」と不安を抱くファンが続出する事態に。

嵐、2020年末での活動休止発表――マスコミは「結婚時期」予想(19年1月)

嵐、全50公演のドームツア決定の裏で……20周年終われば「結婚待ったナシ」のワケ
 1月27日、2020年12月31日での活動休止を発表した嵐。その直前までは、マスコミ関係者の間で「嵐の20周年イヤーが終了する来年11月3日までは、メンバーをコンサート中心の芸能活動に徹させ、ファンを悲しませるような出来事は極力なくすことが、ジャニーズにとっての絶対命題」とされていたが、活休発表で「20年末までは結婚はないだろう」と言われるように。

二宮の「事務所突破婚」恐れるジャニーズ!?(19年2月)

二宮和也、嵐の会議に「伊藤綾子同席」を提案? ジャニーズが恐れる「木村拓哉と工藤静香」化
 二宮が、伊藤との交際をめぐって、公私混同甚だしい言動を取っていると、2月26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に報じられた。二宮は伊藤を全面的に信用しており、嵐メンバーとの重要会議の場でも「綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか」と話したことがあり、周囲を困惑させているとのこと。ジャニーズサイドは、二宮&伊藤が、木村拓哉と工藤静香のように“事務所突破婚”を画策しているのではないかと、懸念していたという。

二宮、“3億円豪邸”同棲で伊藤綾子にファン憤怒(19年9月)

嵐・二宮和也、“3億円豪邸”同棲で伊藤綾子に「ファンの金で豪遊」「健康管理しろ」とファン憤怒
 二宮と伊藤が、3億円の“都心超高級マンション”で同棲生活を始めたと、9月17日発売の「女性自身」(光文社)がスクープ。伊藤は、エステ店に足を運んだり、友人と高級和食店でランチ会を楽しむなど、優雅な生活を送っていると伝えられ、嵐ファンの怒りが爆発。また、同誌に掲載された伊藤が被っていたキャップが、二宮とお揃い疑惑も浮上し、炎上が激化した。

最終更新:2019/11/12 22:22
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也&伊藤綾子、結婚! 「匂わせブログ」「婚前旅行」「3億円豪邸」ファン激怒の交際を振り返るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!