サイゾーウーマン世論調査

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!

2019/09/27 17:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

コラボレーション企画商品・キャラクター商品

 一般的に値が張りやすいキャラクターデザイン商品や、有名人&有名団体とのコラボレーション商品。しかし、しまむらだとリーズナブルだけに、ファンからは喜ばれている様子。

・アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のコラボTシャツを購入しました。こういうフットワークの軽さには脱帽します。デザインも可愛くて好きです。(20代/男性/学生)
・プチプラのあやさんとコラボした靴を購入しました。安いけれど可愛かった。(20代/女性/正社員)
・新日本プロレスとのコラボ商品(ライオンマーク入りのクッション)です。安価で購入できて良かったです。(40代/女性/正社員)
・大きいサイズのTシャツ。「おしゅしだよ」のお寿司Tシャツで、可愛いと評判がいい。(30代/女性/専業主婦)
・「すみっコぐらし」のハーフパンツを購入しました。生地が少し厚く感じますが、そこまで暑くはなく快適で、デザインも可愛いです。(20代/女性/正社員)

しまむらプライベートブランド商品

 しまむら独自のプライベートブランド商品は、デザイン、品質、価格全てに大満足と話題。

・しまむらのプライベートブランド「クロッシー」のジーンズを購入。伸縮性のあるストレッチ素材で窮屈さを感じない。スリムタイプでも少しゆとりがあるし、丈も選べるので、スリムタイプとストレートタイプを色違い、丈違いで購入。はきやすいし、安いので2本購入して着回している。(50代/女性/専業主婦)
・「クロッシー」のレディース「WITH美Tシャツ」のブルーを購入しました。汗をかいてもベタつかない素材でストレッチも利いているので、暑い日でも快適に着られるところが気に入っています。透けない生地なのも安心感があって好きです。1,000円以内で機能性が高いTシャツを買えて満足しています。(40代/女性/専業主婦)

ファッションアイテム

 洋服以外のファッションアイテムも品数豊富でリーズナブル。形崩れを気にせず使える点をプラス評価する人も。

・靴。値段を優先で購入した。先の方が狭いと履きにくいので、自分に合う靴を探すのが大変だった。(60代/女性/個人事業主)
・セールになっていた靴。セール価格からは想像つかないほどの高品質。靴は飾りが要らなかったので、取って軽くリメイクしましたが、万一リメイクが失敗しても惜しくない価格だったのもうれしかったです。(30代/女性/専業主婦)
・りぼんつきの帽子を購入。安価な割に丈夫で折りたためるので、カバンの中にも入れられるし、多少形が崩れても値段が値段なので気にせずガンガン使えるところが気に入っています。(30代/女性/専業主婦)
・日よけ用のつばの広い黒の帽子。とりあえず役には立っているが、一度洗濯したら使えなくなりそう。(50代/女性/個人事業主)
・リュックサックを購入。破損のため3度目の買い替えです。容量や色はおおむね満足していますが、機能面では使いづらい部分があります。今回購入したタイプは左右のショルダーの上部が2~3センチ程しか離れていません。そのため、片側を肩に掛けながら、外側ポケットの中身を取り出したり上面チャックを開閉したりするのが困難です。(40代/女性/正社員)
・アクセサリーコーナーの樹脂イヤリングを購入した。アレルギーでもつけられるし、デザインも可愛いので日常使いしている。(20代/女性/学生)

その他

 洋服やファッションアイテム以外のお値打ち品をチェックするのもオススメ?

・シングルサイズのひんやりマットを買いました。ペンギンの柄で涼しそう。気持ちいいので愛用しています。(50代/女性/専業主婦)
・低反発性の枕を購入。寝心地が良くなり、肩こりが少し解消されたのでとてもよかった。(40代/男性/個人事業主)
・枕カバーです。以前ほかのお店で購入したらペラペラでひどかったので。しまむらの商品は良かったです。洗ってもへたれません。(20代/女性/無職)
・バスタオル。値段が安くてそこそこ品質が良いので、定期的に買い換えている。(40代/男性/正社員)
・合成皮革の財布です。とても可愛いデザインの商品です。とても良いです。(40代/男性/無職)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2019年07月30日~2019年08月13日 ■有効回答数:100サンプル

最終更新:2020/02/04 18:26
しまむら あったかロールクッション ホイホイ ベージュ
しまむらでババシャツ大量購入の時期が来たわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アンケートサイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ