サイゾーウーマン世論調査

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!

2019/09/27 17:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ボトムス・スカート・ワンピース

 ボトムスやスカートもお手頃価格で揃えられるしまむら。ただ、長く着ようと思って購入する人は少ないかも?

・黒のパンツです。少し作りが粗いと感じることもありますが、はき心地はいいと思います。(20代/女性/学生)
・ワイドパンツです。500円でとてもステキなものを購入できて満足しています。(40代/女性/個人事業主)
・パジャマ用のハーフパンツを購入しました。安いのに生地がしっかりしていて、満足しています。(40代/男性/個人事業主)
・夏物のスカート。ほどよく流行に乗っていて、お手頃価格で良い。日本のファストファッションだと思う。(30代/女性/個人事業主)
・スカート、靴。やはり、「安かろう悪かろう」だな、と思いました。すぐにだめになる印象。素材が悪い。ワンシーズンのみ使用くらいの気持ちで買うならいいのかもしれない。(40代/女性/パート・アルバイト)
・夏用のワンピース。値段は1,500円。色もデザインも気に入っていますし、素材もサラサラしていて着やすいです。(60代/女性/無職)
・綿のワンピースを買った。安い値段で綿100%の素材が買えたので満足しています。(20代/女性/学生)
・ワンピースを購入しました。質はすごく良いというわけでも悪いというわけでもなく、普通に着られる。ただ、デザインは、つい最近流行っていたけれど、少し遅れているなという印象。すごく遅れているわけではないから、着こなし次第でどうにでもなる。(20代/女性/学生)
・夏物のルームウエア(スウェット上下)を買いました。必要十分な品質で値段も手頃でしたので、遠慮せずに思いきり普段使いでき、重宝しています。(40代/男性/個人事業主)

下着・肌着類

 見えないおしゃれはお金をかけずに楽しみたいという人も。そんな思いからか、しまむらで下着を購入するケースが多いようだ。

・冬用のインナーを買いました。安くて暖かいのでユニクロのやつよりいいです。(30代/男性/正社員)
・肌色のキャミソール。白シャツでも透けないようにと機能性重視で選んだ。若干裾が短めに感じるけれど、だらだら長いよりはパンツスタイルでもよれなくていい。(20代/女性/無職)
・婦人用肌着です。施設入所中の義母の洗い替えで、量が必要になるので。襟ぐりの大きいものなどもあり、着替えさせやすいのでリピート買いです。(40代/女性/経営者)
・下着を購入しました。デザイン的に微妙と感じることもありますが、安く買えたので良かったです。(30代/女性/正社員)
・2枚セットのよく伸びるストレッチボクサーブリーフです。はき心地も悪くないし、値段が安いのも良いですね。(50代/男性/無職)
・下着のパンツを購入しました。耐久性に優れた繊維を使っており、長持ちします。(30代/男性/個人事業主)
・レギンス。綿100%で着心地も良く、値段も良心的なのでまた購入したい。(30代/女性/専業主婦)
・腹巻きを購入しました。低価格かつオールシーズンで使えるものがあったので購入しました。サイトの口コミでもかなり人気が高かったです。(20代/女性/正社員)

ソックス

 消耗品であるソックスはコスパが命。でも、デザインやはき心地にもこだわりたいからと、しまむらに足を運ぶ人もいるようだ。

・3足500円の靴下を購入しました。日常使いには十分で満足しています。コストパフォーマンスが良いのが一番です。(60代/男性/無職)
・靴下の購入はしまむらオンリーというわけではないですが、割と掘り出し物のデザインやら色やらがお手頃価格であるので利用します。(40代/女性/個人事業主)
・小学校6年生の息子の靴下を購入しました。通気性がとても良いと喜んでいます。(40代/女性/専業主婦)
・ソックスです。商品にもよると思いますが、すぐに毛玉になり廃棄しました。(50代/女性/個人事業主)
・靴下を買いました。昔は田舎臭かったけど、今は安いしいい感じです。(50代/男性/正社員)

しまむら あったかロールクッション ホイホイ ベージュ
しまむらでババシャツ大量購入の時期が来たわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アンケートサイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!