サイゾーウーマン世論調査

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!

2019/09/27 17:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
しまむらグループ公式サイトより

 カジュアルファッションを取り扱う「ファッションセンターしまむら」は、さまざまなファッションアイテムがプチプラで手に入るとあって、幅広い年代から人気の衣料品チェーンストア。全身をしまむらでコーディネートする「しまラー」や、定期的にチェックしに行き、掘り出し物を見つける「しまパト」といった言葉が流行するほど、愛用者が多いようだ。そこで今回、みんなが何を買っているのか、男女100人に「最近しまむらで購入したもの」と「率直な感想」を合わせて聞いてみた。「買ってよかった」という声も、「買ってがっかり」という声も……さまざまな意見が集まった。

トップス・シャツ・アウター

 ただ安いだけじゃない? トレンドに敏感なところも、しまラーのハートをつかんで離さないのかもしれない。

・紺ベース、柄入りのトップスを購入しました。仕事で着ていた私服をランチタイムに汚してしまったため、休憩の残り時間で目に付いたものをさっと購入したのですが、同僚には好評。何度か洗濯しましたが、作りもしっかりしていて、傷みもありません。普段使いのお気に入りの1枚になりました。(30代/女性/パート・アルバイト)
・レディースの夏物トップスです。デザインは可愛く一目惚れして購入しましたが、すぐに糸がほつれてきたので、縫製が甘い印象を受けました。(30代/女性/パート・アルバイト)
・ブラウスとカーディガンのセットで、300円まで値下がりしていたので非常にお得でした。(40代/女性/パート・アルバイト)
・半袖のワイシャツです。生地がやわらかく、着心地がいいです。ボタンを外さなくても脱ぎ着できるくらい伸びます。洗濯後はアイロンをかけないといけない状態にはなりますが、リピ買いしてもいいかなと思っています。値段もそんなに高いと感じなかったので。(30代/女性/正社員)
・紳士用のジャケットです。価格の割には機能的かつおしゃれな商品でとても満足しています。(50代/男性/正社員)
・アウトドアパーカーを購入。軽くて使いやすいので、重宝しています。(30代/男性/正社員)
・夏用のカーディガン。UV加工してあったので購入。イヌの散歩に使っているが、涼しいしなかなかいいと思う。(40代/女性/派遣社員)
・クーラー対策のために薄手のカーディガンを購入しました。体温調整ができるだけでなく、軽くてシワになりにくい素材なので、邪魔な時はカバンにしまえて便利です。(20代/女性/無職)

Tシャツ

 Tシャツは何枚も持っておきたいアイテムだけに、プチプラで手に入るしまむらを愛用する人が多いようだ。

・Tシャツを買いました。長く着られることは期待していませんが、最近のトレンドを取り入れたデザインで気に入っています。(40代/女性/正社員)
・Tシャツ2点。しまむらTシャツは生地が厚く襟首もしっかりしている。洗濯に対する耐久もある。定期的にキャラクターコラボがあり、行った時に見つける楽しみがある。「#しまパト」という発信できる楽しみ要素もある。(50代/女性/無職)
・Tシャツを買いました。お値打ちで、まあ、可もなく不可もなくという感じです。(30代/男性/派遣社員)
・子どものTシャツ。洗濯しても生地がねじれることもなく、価格のわりに良かったです。(30代/女性/専業主婦)
・Tシャツを購入しました。汗を吸収して後戻りしないタイプの商品で300円と激安でした。他社の同様の商品と比較すると機能に差は感じますが、価格を考えると十分だと思います。(40代/男性/正社員)

しまむら あったかロールクッション ホイホイ ベージュ
しまむらでババシャツ大量購入の時期が来たわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「しまむら」は安かろう悪かろう? シャツ、スカート、下着……購入者たちの「本音」を調査!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アンケートサイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ