しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山田優の末弟「King&Prince・岸ファン」、和田アキ子「いじめ被害者」芸能界の意外な話

2019/09/05 15:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
白ジャケットに朱色のリップで縁起のいい和田アキ子

編集G 小栗旬がハリウッド進出を目指すため、妻の山田優と2人の子どもと一緒に生活の拠点をアメリカに移したと報じられてたね。赤西仁はハワイ移住説を否定していたけど、小栗夫婦は本当のようね。

しいちゃん 山田家もいろいろだよね。9月2日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)には、山田優の弟・親太朗と母・美加子さんがゲスト出演。さらに末弟・山田親之條がVTRでテレビ初出演していたよ。親太朗が「あいつにテレビの仕事奪われるかも。とにかく弟のキャラが強すぎてヤバいんです」と弟を紹介すると、親之條は「そうですね、ヤバいと思います、自分でも」と回答。外見は山田優とも親太朗とも違ったタイプで、色白の肌に指は黒いネイル。日焼け防止のため、猛暑の中でも長袖を着用。そして、アニメオタクでコスプレ好き、8月から声優事務所に所属しているんだって。さらに、King&Prince・岸優太のファンで、岸の写真を首から何枚も下げてディズニーランドに行き、「岸くんとディズニーランドに行ってきた」と話しているのだそう。親太朗に対して「お兄ちゃんは最近、仕事してるのかな?」とコメントしていたよ。

編集G 山田家は三きょうだいだったのか。みんな目立ちたがり屋で愉快だね。母親もよくテレビ出たよね。

しいちゃん そうそう。美加子さんは、18歳でミス東京、22歳でミス沖縄に選ばれた美女で、現在60歳だけど赤いドレスを着て登場するほど派手好き。視聴者は、親之條について「家族ネタばかりの親太朗よりマシでは」「親太朗は弟に奪われるほど仕事してない」「キャラを作りすぎ」「話題作りで必死」といった声があった。

編集G 「見た目がMattっぽい」ともネットに書かれちゃってるね~。アニメオタクもジャニーズオタクも、芸能界にはそれなりにいるしね。キャラ作りって難しいわ。

しいちゃん キャラといえば、今やすっかり芸能界のご意見番、一部ではその物言いが「老害」と批判されることもある和田アキ子が、8月30日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(同)に出演し、今のキャラからは想像もつかない、新人時代のイジメについて語ってたよ。和田は1968年にデビュー。翌69年ごろからテレビ出演するようになったんだけど、新人の和田には大部屋の楽屋で座る場所もなく、体格が大きいために、先輩歌手から「アンタがいると着替えづらいのよ。出ていってくんない」と男呼ばわりされ、靴に「男は出ていけ」「バカ」などと書かれてトイレで泣いたこともあったんだって。72年に「あの鐘を鳴らすのはあなた」で日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞したときに和田に贈られた花束は白い菊。「葬儀で使う白い菊にすり替えられた疑惑がある」と説明していた。MCの中居正広が「嫌がらせなんだろうけど、誰の仕業なんだろう」と聞くと和田は「関係者ですよ。だって生放送だもの」と回答。

編集G 今の時代にそんなことがあったらネットで大騒ぎでしょ。

沖縄 完全版2020
山田家を見て思わず沖縄の県民性を考えてしまった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山田優の末弟「King&Prince・岸ファン」、和田アキ子「いじめ被害者」芸能界の意外な話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ