しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山田優の末弟「King&Prince・岸ファン」、和田アキ子「いじめ被害者」芸能界の意外な話

2019/09/05 15:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

河中あい、アパ不倫は「結果オーライ」

しいちゃん そうだね。ネットでも「ひどい話」「悪質」といった意見のほかに、「つらい試練を乗り越えて今があるんだな」「いじめられた悔しさをばねに歌い続けて強い」と和田を称賛するコメントも多い。ところが、一部では「当時は、ほか歌手も菊の花束だった」「菊は長寿の花として昔はお祝いにも使われていた」「昔は今ほど花の種類が多くなかったので菊はよく使われていた」「和田の被害妄想」という説も……。確かに、菊は日本を象徴する花の一つで花言葉も「高貴」だからおかしくないといえばおかしくない。

編集G 本当にすり替えられたのか、今となっては確かめようがないけど、そもそもTBSは自局でレコードのVTRを持っているのだから、ちょっと調べりゃわかる話なんじゃないの? 「花束をすり替えられた」とした方が番組的には面白いんだろうけど。

しいちゃん 9月2日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)には、袴田吉彦の前妻・河中あいがVTR出演。10月に再婚予定と発表した、5歳年下の職場の上司についてや、袴田との関係を語ってた。袴田は河中と2010年に結婚し、14年から別居。17年にグラドルとアパホテルで不倫し、「アパ不倫」と報じられ話題に。同年2人は離婚。専業主婦だった河中はシングルマザーとなり、事務職として就職。その会社の取締役が婚約相手なんだって。離婚直後は体重が39キロまで落ち、「幼稚園とかも行きづらくて。精神的にきてたのかな」と語ったり、婚約相手からは「猛アタック。すっごい押してもらった」らしいよ。「結果オーライって、このことなんだって思いました。あれがなかったらって思うと、出会えてないし、あれのおかげじゃないけど、あれがあったから今がある」とコメント。

編集G 「あれ」ってアパ不倫のことでしょ。そのうち子どもがネットでググって「あれ」を知っちゃう時がくるんだよ? なかった方が絶対いいって!

しいちゃん 玉の輿説については「全然普通」と否定し、新居も探してるが「家賃は15万円とか」とのこと。現在も袴田とは連絡を取り合い、娘も袴田と2人で遊びに行っているそうで、「『10月に結婚する運びとなりました』って、ちょっと丁寧に送って。そうしたら『おめでとうございます』って来ました。『娘をよろしくお願いします』みたいな感じで」と明かした。「再婚相手の浮気の心配は?」という質問には、「それすごい聞かれる。そりゃそうですよね。前例あるから」「浮気しないでほしいと言っても、言えば言うほどかなとも思うので」「大丈夫な気がする、今回は」とコメント。

編集G でも、袴田と良好な関係というのはいいよね。離婚しても娘の父親であることは変わりがないもの。袴田もアパ不倫をネタにして頑張っているし、確かに河中の言う通り「あれがあったから今がある」のは間違いないね!

最終更新:2019/09/05 15:24
沖縄 完全版2020
山田家を見て思わず沖縄の県民性を考えてしまった
アクセスランキング