しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オードリー・春日が新居に引っ越し、川越達也シェフに新動向――今週の芸能トピック

2019/08/15 13:20
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
素敵なハチマキね

編集G もう8月も後半、夏が終わるね……特に思い出はないけど。そういえば小泉進次郎が結婚したね。

しいちゃん 8月7日に結婚を発表した自民党の小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルね。世の中では「進次郎ロス」が広がっているそうだよ。鈴木紗理奈も同日、自身の公式インスタグラムのストーリーズで、「進次郎が結婚する ショック死」「立ち直れない 進次郎ショック」とアップ。自撮り写真に鼻血と目の下にクマの落書きをして「体調壊しました。当分連絡は控えてください」という文言を添えた画像も載せたの。鈴木は2008年12月、レゲエユニット・INFINITY 16のTELA-C(テラシー)と結婚、10年に長男を出産、13年に離婚している。

編集G もうその情報だけでおなかいっぱいだよ。木下優樹菜とインスタグラムで交互で騒ぐシステムでも埋め込まれてるのかしら。

しいちゃん ま、ネットでも「木下優樹菜みたい」と言われてる。「進次郎が結婚相手に紗理奈を選ぶわけない」「40過ぎて子どももいるのに恥ずかしい」「進次郎はアイドルじゃないのに」と冷めた意見が多いね。一部では「進次郎ロス」で「支持者が激減するのではないか」とも。

編集G それより杏と取り合った元カレ・小澤征悦から進次郎という流れ、滝川はなかなかの二世好きよね。キー局アナウンサーになれずに共同テレビからここまで這い上がってきた野心、恐れ入るわ!

しいちゃん 8月9日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)には、10年ごろイケメンシェフとして話題となった川越達也の古くからの友人でタレントの吉田真希子が出演。吉田の元に川越から手紙が届けられ、川越は「僕は今、長野で子育てをしています。信じられないと思いますが2人の娘の父親になりました」と近況を報告してた。「今は家族中心と子育てのためにしばらくレストラン業をお休みしておりましたが、長女が3歳になったらレストランを再開しようと思ってました。今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中です」だって。どうよ、「川越ロス」になってなかった?

編集G ロスもなにもすっかり存在を忘れていたよ。イタリアンだかフレンチだかのシェフなのにキムチのパッケージになったり、CDを出したり手広くやっていたよね、確か。それに吉田真希子って誰!? 有名人?

しいちゃん 一時はカリスマシェフとしてもてはやされていたけれど、「サイゾー」2013年6月号のインタビューで、ネットの評価サイトについて、「くだらない」「人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです」とコメント。さらに、自身のレストランが「水代だけで800円取られた」などとネットで批判されたことに対して、「当たり前だよ! いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから“800円取られた”という感覚になるんですよ」と反論して猛バッシングに遭い、メディア露出が激減。東京・代官山のフレンチレストランを始め店舗をすべて畳んだの。「週刊文春」17年3月30日号(文藝春秋)の取材では、「できることなら世の中の人から僕の存在は忘れてもらいたいくらいです」と答えていた。

お米のおはなし/カレーライス学校(初回生産限定盤)
園山真希絵はいまなにしてんの?
アクセスランキング