コラム
「元極妻」芳子姐さんのつぶやき59

元極妻が考える山口組抗争の行方――10月の「ナンバー2」出所を前に波乱?

2019/09/01 16:00
待田芳子

 銃撃されたAさんは宿直の当番だったようで、幹部ではないと聞いています。「週刊大衆」(9月9日号・双葉社)では、幹部を狙いたくてもガードが堅いので、しびれを切らした神戸山口組の関係者が「弘道会の人間なら誰でもいいから、やっちまえ」と思ったのではないかという六代目山口組関係者のコメントを紹介しています。

 これが本当だと、とても怖いですね。「誰でもいい」ってなっちゃうのは最悪です。たとえば対立組織の関係者の「家族でもいい」となったらどうでしょうか。報復として家族や恋人に危害を加えるのはヤクザに限ったことではないですが、最悪のシナリオです。

 とはいえ、現段階で神戸山口組の犯行と決めつけるのもどうかなと思います。22日は神戸山口組のトップのお誕生日で、友好団体の親分衆がトップの出身母体である山健組本部にごあいさつに来ています。もちろん防弾チョッキ着用の兵庫県警の皆さんやマスコミもたくさん見えていました。

 仮に銃撃事件が神戸山口組の関係者の犯行だったとして、親分のお誕生日の前日にわざわざ狙うものでしょうか。はっ、もしかして親分へのバースデープレゼント? それはちょっと微妙ですよね。事情聴取で連行されることもあるかもしれませんから。お誕生日に連行とは悲しすぎます。

 なので、この件についても今後の捜査の行方を見守りたいですね。まあ警察も、高知県警のトリプル不倫とか広島県警警部補のわいせつ行為による処分とか、毎日なにかしら不祥事が報道されていますから、心配ではありますね。

最終更新:2019/09/01 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト