芸能
しいちゃんの芸能解説講座【裏】

工藤静香「二科展絵画&ビキニ姿」公開、キングコング・西野「野蛮な行為」発言! 夏の炎上録

2019/08/29 14:18
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

しいちゃん キングコングの西野亮廣は、8月25日、公式ブログで「『料理を取り分ける人』が嫌い」と題した文章をアップ。「食べることに興味がない僕からすると、食事会などで現れる『料理を取り分ける人』の存在が憎くて仕方がありません。焼き肉奉行に関しては、法律が許してくれるのであれば殴りたいと思っています。やっぱり食事は、自分の好きなものを好きなタイミングで好きな分だけ食べたいものです。取り分けてもらった以上は食べなきゃいけない(という無言の圧力がある)し、『いらなかったら断ればいいじゃん』と言われるのですが、なぜ、そもそも存在しなかった『断る』という精神的重労働を一つ増やすのでしょうか」「本来、気を使われること(気を使わせてしまっている)はストレスなので、大人のマナーとしては、人に気を使う時は、コチラが気を使っていることを相手に悟らせてはいけません。『料理を取り分ける』なんて、『はい!注目!今、私、気を使ってますよ〜!親切やってま〜す!』と叫んでいるようなもので、とても野蛮な行為です」「『料理を取り分ける』をやるような想像力の無い人(優しくない人)とお食事をしても楽しくないので、それなりに距離をとっていこうと思っています。宜しくお願い致します」とのこと。

編集G めんどくさいね。言いたいことはわからないでもないけど。これから何やるにしても「今、西野はストレス感じてるのかな?」と逆に気を使っちゃいそう。身近な人はご苦労さまだね。

しいちゃん 西野は6月15日にも「『差し入れ』をするバカ」と題したブログをアップ。「『差し入れ』というのは本当に迷惑で……体重(体調)を管理しなきゃいけないので、『食べ物』をもらっても食べるわけにはいかず、代わりにもらってくれるスタッフさんを探さなきゃいけず、困ったことに、そのスタッフさんも同じ理由で『食べ物』を必要としていません」「差し入れをする人は…1)断らせる2)荷物を持たせる3)モノを捨てさせる という迷惑行為を平然とやってのけます。親の育て方が間違ったのだと思います」と書いてる。

編集G 手ぶらだと「失礼だ」と感じる人も企業では多いんだけど? いちいち「西野はどうだったかな」と考える方が逆に面倒だよね。炎上の常連メンバーである坂口、工藤、西野。今年の夏も最後にアツく燃え上がったね!

最終更新:2019/08/29 14:18
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧