[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で“放送禁止”の発言!? 「ヤバイ」「何なん!?」とメンバーも騒然

2019/08/19 18:07
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
大倉忠義は一体どこに向かっているのか……

 8月17日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員で登場。ゲストは、モデルでタレントの池田美優が出演した。

 今回は、ネットで話題になった人気漫画の“オチ”になるセリフを予想する企画「オチウメ!」を放送。進行役は丸山隆平で、“年上組”の横山裕&村上信五と、“年下組”の安田章大&錦戸亮&大倉忠義に分かれて対決することとなった。

 1~2問目は正解が出ず、3問目は漫画『カフェバイト』(著: 山科ティナ)からの出題。カフェでバイトをしている女性店員は、店に来る男性常連客に恋をしていて、「いつか家に来て2人だけの空間でコーヒーを飲めないかな……」と、1年半もの間妄想していた。そんな中、アルバイトを辞める日が来てしまい、ついに勇気を振り絞って「好きです」と書いた紙を、男性のコーヒーカップと受け皿の間に挟む。男性が驚きながら「これなんですか?」と聞くと、女性店員は「今日で最終日なんです」と告白。男性は「そっか……ここ辞めちゃうんですね……」「あわよくば、これからは〇〇〇〇……なんて。そんな陳腐な妄想ばかり……」といい、実は男性も女性店員のことが好きだったと発覚するのだった。

 「これからは」に続く男性のセリフを当てる問題で、進行役の丸山は「僕みたいなもんが、一発で当てましたよ」と“簡単”だと強調。すると、まず安田が「これからは君がブラックコーヒーとモンブランになってくれればいいのにな」と解答。不正解となったが、安田がまるで“落語家”のように答えたことから、「西の大御所やったで」(村上)「(桂)小枝さんやね!」(横山)と2人からツッコミを受け、スタジオは大盛り上がり。

 さらに、このコーナーに初めて出演する大倉は、「これ妄想やろ?」と確認した上で、「これからは××××をあなたのコーヒーに入れてもいいですか?」と解答。「××××」の部分はピー音で消されてしまい、放送できない内容だったことがうかがえる。「ヤバい」「何なん!?」とスタジオが騒然とする中、セリフの意味を問われた大倉は「いやだから、『ちょっと一緒にならないですか?』みたいなことですよ」とすまし顔。横山からは「お前、これネット番組ちゃうで!?」と厳しい指摘が飛んでいた。そんな横山が「これからは君がコーヒーを淹れてよ」と答え、見事正解。大倉は自身の回答を「ひねりすぎたな~」と反省していたのだった。

 その後、4問目では大倉が正解し、年上組VS年下組の戦いは引き分けに終わった。この放送にネット上では、「大倉くんがどんなヤバい発言したのか気になってしょうがない(笑)」「最近、大倉くんがゲスいキャラになってる気がする。どんどんやってほしい」「メンバー6人でわちゃわちゃしてたの最高! 次回も全員で出てほしい~」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/08/19 18:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
コーヒーぐらい自分で淹れろ
アクセスランキング