[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、『嵐にしやがれ』で主張した「食事の奢り方」にメンバー苦笑のワケ

2019/08/19 18:28
福田マリ
知念ちゃんなら大野さんが何しても許してくれるよ

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が8月17日に放送され、女優の土屋太鳳をゲストに迎えた「真夏の旨辛グルメデスマッチ」などが行われた。

 土屋は2018年9月6日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、トークの中で「後輩との食事でスマートな会計方法」について、嵐メンバーに質問。これに、松本潤が「トイレに行くついでに支払う。相手がトイレに行ったタイミングで支払うこともある」と回答していた。

 それから1年ほどたち、『嵐にしやがれ』で櫻井翔から「松潤に感謝していることがあるそうですね?」と話を振られた土屋は、「どうやったらスマートに奢れるかってお聞きしてから、それを実践してうまくなりました」と歓喜。松本も「お金を払うタイミングがわからないっていう話で、僕の場合はトイレに行くついでにお会計終わらせて、部屋に入ってきたときにはチェックが終わってるっていう状態にしてる」と、今一度解説を加えていた。

 しかし土屋は、「頑張ってバレないようにするんですけど、(食事の)最後には行かない方がいいってことに、最近気づきました」と、タイミングによっては奢ろうとしていることが相手にわかってしまい、“スマート”に振舞えないと告白。また櫻井は、「お会計するじゃない。自分の中で(食事は)終わっています。それなのに、後輩が『もう一杯飲んでいいですか?』って言ったらどうする?」と疑問にし、「ほかのメンバーはどうしてるんですか?」と意見を求めた。

 Hey!Say!JUMP・知念侑李とプライベートで親交がある大野智に質問。昨年、2人は連れ立って食事に行ったことを報告しているが、大野は「……どうしたっけな?」とさっぱり覚えていない様子。これに櫻井が「えっ、割り勘!?」とツッコむと、大野は「いや、普通に(奢った)」と答えつつ、「(奢ってるところを)見せたいじゃん。意外と飲んでるからね」と、松本とは真逆の行動をとっていたことを明かし、メンバーから苦笑されていた。

 この日の放送に視聴者からは、「さすが松潤! スマートすぎる!」「松潤の奢り方参考にしよう」といった声や、「支払うところ見せたい大野くんがかわいすぎる(笑)」「大野さんの親しみやすい人柄が現れてるな~。個性が出ていい!」という声が寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/19 18:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/BRAVE(通常盤)
太鳳もいろいろ気を使ってんのね
アクセスランキング