【インスタ映えの甘くない現実】

スタバ「フラペチーノ」は超ヤバイ!? その実態に戦慄……【インスタ映えの甘くない現実】

2019/08/24 18:00
佐藤真琴

「フラペチーノ」1杯消費に地獄の運動が必要!?

バエ子 話を聞いてると、「ドリンクって怖い」と震えちゃうわ。おなかがふくれるわけでもないのに、そんなにカロリーが高いなんて。

カロリー先生 でもバエ子さん、安心して。例えば、20~30代女性がダークモカチップフラペチーノ1杯分の348kcalを消費する場合、約50分間のジョギングをすればOK。つまり、50分間走れば、フラペチーノを飲んでも大丈夫ということです!

バエ子 いやいや、それ結構大変じゃない!? 階段の昇り降りで息切れしてるアラサーに、50分のジョギングを勧める気?

カロリー先生 そしてなんと、ホットカフェモカ1杯分(391kcal)を運動で消費するためには、自転車を60~70分ほどこげば問題ありません!

バエ子 人の話全然聞いてねえな。そもそも、運動で解決できるなら最初からやってますよ。私は運動したくない。でも太りたくないし、うまいもんを食って暮らしたい!

カロリー先生 どうしても飲みたいのなら、頻度を調節するといいでしょう。毎日飲んでいたものを2日に1回にして、代わりに砂糖なしのカフェラテやティーに変えるとか。習慣化していて、いきなりやめるとストレスになりそうな人は、頻度を調整することをオススメします。また、スタバの商品だったら、カロリーが低くなるようなカスタマイズをするという方法もありますよ。ミルクの種類を「低脂肪」に変えたり、シロップを減らしたり、ホイップを抜いたり。多少ですが、カロリーカットになるはずです。

 その他、間食を控えたり、カロリーの低い食べ物に変えてバランスを調整するのもいいですね。毎日おやつに食べていたチョコレートをやめて、昆布にするとか。もしくは、その日の食事からごはんやパンなどの糖質を減らして、調整するのもアリです。

バエ子 チョコレートを昆布に変えたら、結局ビール飲んで太りそう。……って、これはもう、“インスタ映え”関係ないっスね。

次回……カロリー先生、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で3キロ体重が増えた過去を激白
(佐藤真琴)

最終更新:2019/08/24 18:00
中野物産 おしゃぶり昆布 梅
「おしゃぶり昆布」食べたくなってきた
アクセスランキング