「やっと平和に」がリアル

ケイティ・ペリーが、テイラー・スウィフトお手製の「友達になろう」クッキーを公開し、完全和解!

2019/06/14 18:22
堀川樹里

お皿には「やっと平和Iに

 その後も、ケイティがテイラーのインスタでの政治的な発言に「いいね!」を押し、「最高のお手本だわ」と絶賛。テイラーは自分のアップル・ミュージック・プレイリストにケイティの新曲「Never Really Over」を入れていることを明かし、距離を縮めていた。

 そして、今週火曜日の11日。ケイティが、クッキーを盛った白いお皿の写真をインスタに投稿。皿には、赤のアイシングでピースマークと「やっと平和に」というメッセージが書かれており、写真撮影したロケーション欄には「友達になろう」、メッセージ欄には「最高な気分」と、テイラーのアカウント名が書かれている。写真にはテイラーをタグ付けしてある。

 この投稿の直後、テイラーはコメント欄に13個のハートの絵文字を残した。テイラーにとって誕生日や初恋の年齢だった「13」は特別な数字であり、ライブや外出時には手の甲に13と書いて縁起を担ぐほど大事にしている。そのため、ファンは「友情が永遠に続くようにというテイラーの願い」だと推測した。

 その後、テイラーの熱狂的なファンが「ケイティの写真の撮影場所は、テイラーのキッチンじゃん!」「見覚えがあると思った!」と騒ぎだし、「一緒にクッキーを作ったのかな?」「クッキーだけじゃなく、曲も一緒に作るんじゃない?」「いや、もうコラボソングをレコーディングした打ち上げじゃない?」とさまざまな臆測が飛び交うなど、大騒ぎになっている。

 テイラーだが、インスタグラムにケイティに関する写真やクッキー写真も投稿していないが、新作アルバム『Lover』を8月23日に発売すると発表。ファンは「ケイティとのコラボ曲も入ってるのかな」などと興奮冷めやらぬ様子だ。

 一方のケイティは、17年に発売したアルバム『Witness』が、売り上げも評価もイマイチ。今年5月末にリリースした最新シングル「Never Really Over」も、YouTubeでトレンド入りしたのはほんの一瞬だけ。人気に陰りが見られている。そのため、ネット上では「テイラーにすり寄り、彼女の人気に便乗して、完全復活を目指しているのでは」という意地悪な声も上がっている。

 長年のわだかまりを解消して、ようやく和解した2人。今後、コラボ曲が発表されるのか? 続報に注目したい。

最終更新:2019/06/14 18:22
テイラー・スウィフト ファッション&ライフスタイルブック
どっちもキャリア的に踏ん張りどき、がんば!
アクセスランキング