[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、『キスブサ』ゲストから「いつ出世すんだ?」とキツい指摘のワケ

2019/06/14 19:03
福田マリ
もう、やけ食いしちゃうぞ!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、6月13日深夜に放送。この日はゲストにタレントの木下優樹菜、m-flo・LISA、結婚カウンセラーの工藤恵子を迎え、恋人から「何でプロポーズしてこないの?」と言われた時の対応に、Kis-My-Ft2メンバーがチャレンジした。

 女性審査員70人とゲストからの採点で順位が決まるのだが、今回ダントツの最下位となってしまったのは、北山宏光。恋人から「ねえ、何でプロポーズしてこないの?」と聞かれた北山は、彼女に向き直り「ごめん。まだ給料安いの」と一言。さらに、「頑張って出世します!」と意気込んだものの、一般審査員からの評価は「出世しなそう」「お金じゃないのに」と散々で、ツッコミの声ばかりが寄せられてしまった。

 得点は100点満点中15点となり、木下は「結婚を考えてくれてるかわからない。もっとリアルに安心させる言葉がほしかった」と酷評。また、LISAからも「いつ出世すんだよ!」とツッコまれ、北山は「こっちもわからない」「いつ出世するかはわからない」と、苦笑いするしかない様子だった。

 一方、ダントツで最高得点を叩き出したのは、二階堂高嗣。「何でプロポーズしてこないの?」と聞かれた二階堂は、「そんなこと言わせてごめんね」と、まず謝罪。「でも、俺もちゃんと考えてるから。プロポーズするタイミングは、俺に任せて」と恋人を安心させ、その後は気まずくならないよう、「紅茶おいしい?」と自然な会話に切り替えフォロー。

 一般審査員からは「まず謝ってくれてうれしい」「『ごめんね』って言える人素敵」「男らしい!」と絶賛の声が集まり、二階堂は77点を獲得して堂々の1位に輝いた。これは本人も「やった!」「よし!」と大喜びで、木下からも「ダントツ一番好きです」と称賛が。二階堂は同番組のランキングで“下位”の常連ということもあり、メンバーもこの結果に驚いていた。

 視聴者からは「ニカさんはやっぱり一番心に寄り添ってくれる!」「自然な感じが最高! ニカちゃん今回はすごく頑張ったと思う」と、二階堂へ絶賛の声が続出。一方、北山については「結婚はお金がないと厳しいとはいえ、めっちゃ現実的すぎる」「ウケを狙ったとしても寒いぞ……」とツッコミが相次いだのだった。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/14 19:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/HANDS UP(初回盤A+B+通常盤 3枚セット)(外付特典:HANDS UP メイキングフォトブックレット(P24))
アイドルから現実的な言葉は聞きたくないんよ……
アクセスランキング