しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小林麻耶「引退したつもりない」、演歌歌手・ジェロの活休後は……今も元気なアノ人たち

小林麻耶公式ブログより

編集G 芸能ニュースは蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太の結婚で沸いてるけれど、私たちは通常通り「ああ、そういえばそんな人いたね」っていうニュースをお届けしようか。

しいちゃん そういうコーナーじゃないけどね。6月3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の新橋駅前で街頭インタビューに、演歌歌手だったジェロが登場していたよ。ジェロはアフリカ系アメリカ人と日本人のクォーター。2008年にデビューし、「海雪」で第50回レコード大賞最優秀新人賞を受賞、『NHK紅白歌合戦』にも2度出場経験がある。18年にボストン大学の大学院を卒業し、歌手活動は休止。今はコンピューター関連の仕事をしているんだって。視聴者からは「ビックリ」「元気そうで何より」「懐かしい」といった驚きの声が。

編集G ああ、ジェロいたね。歌手活動を休止していたことを知らなかったけど、何よりデビューがもう10年以上前の話だってことにビックリしたよ!

しいちゃん 6月4日に加藤茶が自身の公式アメブロを更新。「こぶ茶バンドで全国まわります! コメディーと歌です!」と、ザ・ドリフターズの仲本工事、高木ブーと結成したこぶ茶バンドの公演『夢 スター歌謡祭 歌とコメディー!』を告知。「昨日は、嫁さんが越ヶ谷に観にきました」(原文ママ)と妻・綾菜が鑑賞したことも報告してた。加藤茶は76歳。11年に結婚した綾菜は31歳。当初は「金目当てでは?」「すぐに離婚しそう」などと悪く言われていた綾菜だけど、さすがにもう結婚8周年なので「意外と長く続いている」「本当に愛があるのかも」「なんだかんだでいい嫁」と、だんだん株を上げてきている。

編集G 加トちゃん、越ヶ谷の「ヶ」はいらないよ! しかし時が流れるのは早い。綾菜ももう30代なんだね。『歌とコメディー!』には山本リンダ、黒沢年雄、新沼謙治に瀬川瑛子、千昌夫が出るときもあるって! “昭和芸能大集合”って感じで、これはそそられる。

ジェロ 海雪。 僕とおばあちゃん
自ら世間に嫌われにいく女、麻耶

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶「引退したつもりない」、演歌歌手・ジェロの活休後は……今も元気なアノ人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報芸能解説講座女子アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!