[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「結婚式は行かないって決めてる」発言……「自分のだけでいい」と頑ななワケ

2019/06/03 14:51
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
「はい! この話題終わり!」

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系、6月2日)は、ゲストに陣内智則、若槻千夏らが登場した。

 今回は先週に引き続き、「マッチングー! あなたの求人、きっと見つかる」と題し、マッチングコンサルタントに扮した二宮、陣内、若槻が、さまざまな悩みを持つ依頼者から話を聞き、その悩みを解決できる人たちを番組内で“マッチング”する企画が放送された。

 最初の依頼者は、番組収録10日後に結婚するという夫婦で、「結婚式で母親に読む手紙を考えてくれる人」を探したいという依頼だった。13年前に父親が他界し、女手一つで育ててくれた母親への手紙がなかなか書けないという花嫁に向けて、放送作家・野々村友紀子、作家・岩井志麻子、芸人・馬と魚の3人が、それぞれ手紙の内容を提案していった。

 そんな中、話題が“結婚式”ということで、陣内が「ニノは行ったりするの? 結婚式とか」と質問すると、二宮は「俺は行ってない」と即答。続けて「結婚式は行かないって決めてるの。緊張しちゃうじゃん」と、その理由も明らかにした。

 2017年放送の同番組でも、「人の結婚式には出ない」「ハッピーで何にも害のない世界観に入るのが苦手なの」と語り、「結婚式を経験するなら、自分の1回だけでいいと思ってる」と宣言していた二宮。この時から、結婚式への考えは変わっていないようだ。ちなみに、この夫婦は野々村の案を選び、無事、結婚式で母親への手紙を披露していたのだった。

 次の依頼者は、タレント・滝沢カレン。彼女の悩みは、「心霊スポットを案内してくれる人を探している」というもの。自身に霊感はないが、心霊スポットが好きで毎年行くという滝沢は、「(霊を)見てから、おばあちゃんになりたい」とコメント。相変わらずの突飛な言葉遣いで、周囲の笑いを誘っていた。

 そんな滝沢の悩みに応募してきたのは、心霊アイドル・りゅうあ、事故物件住みます芸人・松原タニシ、怪談家・ぁみの3人だ。それぞれが経験した「怖い話」を披露していく中、陣内が「ニノは幽霊の存在を信じるの? 霊感があるのかとか」と聞くと、「俺も昔、怖いところ行ってたから。番組で」と、2001〜03年に出演していた『USO!?ジャパン』(TBS系)で心霊スポットロケを行っていたことに触れ、はっきりと幽霊を見たことはないが、「いるんだろうな、とは思う」と語っていた。

 来週の『ニノさん』は、「二宮和也と10人の偏り人」と題し「男性ジャニーズファン10名」が集められた企画を予定。ネット上では早くも「来週の『ニノさん』、男性ジャニオタを集めた企画ですごくおもしろそう!」「異性の目から見たジャニーズ像って気になるし、今から楽しみ」「男性ファンを前にしてニノがどういう反応をするか気になる」とコメントが相次いでいた。

最終更新:2019/06/03 14:51
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】
綾子に関しては世界観に害がありすぎるんだけどな
アクセスランキング