着々と準備している?

伊藤綾子、嵐・二宮との結婚を「ジャニーズはほぼ肯定」? 一方で北川景子と音信不通のウワサ

『伊藤綾子 フォトエッセイ 「みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。」 』(ワニブックス)

 嵐・二宮和也との交際が続いているとされる元フリーアナウンサー・伊藤綾子だが、以前から“親友”とされている北川景子とは、現在音信不通の状態に陥ってしまっているという。すでに所属事務所を退所し、ジャニーズ事務所も交際を暗に認めるような態度を示していることから、“結婚カウントダウン”と報じるメディアも現れているが……。

 2016年、週刊誌での熱愛スクープ後、自身の有料ブログで、交際を“匂わせ”ていたとして、嵐ファンを中心に大炎上を巻き起こした伊藤。北川と親友関係であることも、嵐ファンの間ではすでに有名な話である。

「伊藤が出演する番組に、北川がゲスト出演したことで、両者はプライベートで遊びに行くほどの“親友”関係に。北川がブログに掲載した、伊藤とのツーショット写真は、現在もネット上で多数確認できる状態です」(週刊誌記者)

 そして昨年3月、伊藤は長年所属していた事務所セント・フォースを退所。出演番組も全て降板し、“一般人”となった。

「北川とはこのタイミングから、まったく交流がなくなってしまったそうなんです。“親友”という間柄だけに、一般人になったことが、関係断絶の原因ではないでしょう。となると、北川が伊藤へのバッシングに引いてしまったか、もしくは、伊藤が北川を不要なトラブルに巻き込みたくないがために自ら距離を置いたか……どちらかが考えられます」(日テレ関係者)

 伊藤と北川が疎遠になった背景に、二宮との交際が見え隠れする中、最近ジャニーズサイドは「交際や結婚を否定しなくなった」のだとか。

「最初の報道が出た時点では、交際を否定していたのですが、現在では結婚や交際について問い合わせると、『知らない』『聞いていない』と答えるようになっています。これは、もはや肯定しているに等しく、結婚はデビュー20周年イヤーの終わる来年11月のタイミングで、なのかと、各メディアも注目しています」(前出・記者)

 二宮との交際から、仕事だけでなく親友まで失ったという伊藤。ゴールインできなければ、「泣きっ面に蜂」だけに、彼女は今まさに正念場を迎えているのかもしれない。

最終更新:2019/04/08 19:17
伊藤綾子 フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』
北川景子の嗅覚はあなどれないものがあるから……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊藤綾子、嵐・二宮との結婚を「ジャニーズはほぼ肯定」? 一方で北川景子と音信不通のウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報アナウンサー伊藤綾子のニュースならサイゾーウーマンへ!