美容・健康
筋トレ女子座談会

「筋トレ」女子座談会! 「5キロ痩せたけど失敗かも……」「プロテインは必須」!?

2019/06/03 15:00
ヨコシマリンコ

 昨今ブームの「筋トレ」。NHK『みんなで筋肉体操』のヒットをはじめ、筋トレに関連したイベントもそこかしこで開催されるなど、一大ブームとなっています。今回はそんな筋トレについて、初心者~ガチの「筋トレ女子」3人による赤裸々座談会を開催! 筋トレ経験者だからこそわかる成功・失敗体験談、プロテインやサプリの選び方について語っていきます。

私物の筋トレ用ウエアを見せ合う

A子:30代。週2~3回のジム通いを維持し、筋トレ歴は3年。プロテインは毎日必ず摂取。「サプリを飲むのはもはや趣味」というほどのガチ筋トレ女子。
B子:30代。一時期キックボクシングに通っていたものの、「体が変わった」という実感が得られなかった女子。
C子:20代。筋トレに興味があり、ジム通いするも続かない女子。

――みなさん、筋トレ経験はどの程度ありますか?

B子 私は一時期、健康とダイエットを兼ねてキックボクシングに通っていたことがあって、半年で5キロ落としたんですけど、「体が引き締まった」みたいな実感が全然なくて。

A子 えっ!? 5キロも減ったのに?

B子 そうなんです。周りには「痩せたね」ではなくて、「大丈夫? なんだかやつれたよ」って言われてしまって、痩せ方を間違えたことに気が付きました。トレーナーさんをつければまた違ったのかもしれないけど、知識もないまま自主的にやっていたのが原因かなって思います。

C子 私はジムに通ったことがあるんですが、通うのが面倒になってしまって……。運動や筋トレをした後に、プロテインを飲むと効率的に筋肉がつくという話を聞いたことがあるんですけど、キックボクシング時は飲んでました?

B子 ソイプロテインを飲んでました。でもやっぱり筋肉がついた実感はなかったですね。

C子 ソイ……? ソイって大豆ですか?

B子 そうです! プロテインは「動物性たんぱく質」と「植物性たんぱく質」のどちらかで作られていて、ソイプロテインは植物性たんぱく質ですね。油脂がほとんど入っていないので、ダイエット目的の筋トレや運動に最適だってネットで見て買いました(笑)。

A子 ソイプロテイン、いいと思います。ちなみにたんぱく質には、ホエイ・カゼイン・卵白・大豆たんぱく・小麦たんぱくの5種類があって、ホエイ・カゼイン・卵白が動物性たんぱく質、大豆たんぱく・小麦たんぱくが植物性たんぱく質です。市販されているプロテイン飲料によって、入っているたんぱく質は違うので、そこらへんもしっかり調べてから買わないと「実は糖質が多く入っていてダイエットには不向きだった」なんてこともありえますね。

C子 さすがA子さん、詳しい……! 私もプロテインをネットで買ったことあるんですが、とりあえず安くて大容量のものを選んじゃいました。それも飲みきってないんです。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧