[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ファンの一言に疑心暗鬼……「普段『小山』って呼んでるんだ」とチクリ

2019/05/22 15:01
華山いの
いかにも小山がやりそうな行動だわ!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。5月21日深夜の放送には加藤シゲアキが登場し、コンサート前のルーティーンについて明かした。

 現在、全国ツアー『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』開催中のNEWSだが、4・5日に行われた大阪公演のMC中、楽屋での過ごし方について話題になったという。小山はアニメ、加藤は釣りの動画を見ており、手越祐也はゲームに夢中、増田貴久はロックバンド・シャ乱Qの音楽を爆音で再生……といったように、メンバー全員が違うことをしているため、さまざまな音が入り混じって、楽屋は“カオス”状態なのだとか。今回の放送では、リスナーから「ほかにも楽屋での裏話を教えていただけるとうれしいです」とのメッセージが届き、2人がこれに答えた。

 小山いわく、加藤はウォーミングアップも入念に行っているらしく、“ラダー”を使って体を動かしているのだとか。そんな姿に触発されたのか、普段はウォーミングアップをほとんど行わないという小山も、5日の公演前は会場周辺をジョギングしたそう。そこで小山は、「超ステキなとこに出会った」と語り始める。

 なんでも、加藤のジャンボうちわを10枚ほど持った女子高生が「(うちわを)扇形にバーっと並べて」いるところに遭遇したとか。「友達とその10枚のシゲと共に、いろんな角度から(写真を)撮ってるわけ」と小山が説明すると、加藤は「ありがたいですけどね」と感謝。しかし、このファンは撮影に夢中になっていたため、「1m横を走る小山に気付かない!」とガッカリしていた小山だった。

 そのほかにも、小山は会場付近で「お母さんと娘さんが、座ってお弁当食べてた」というほほえましい光景を見かけたことや、「歩いてくる人とすれ違うと『小山?』って言われる」と報告。さらに「『小山?』って言ったあとに、『慶ちゃん!』ってなる。ってことは、普段『小山』って呼んでるんだろうな」と笑い混じりに語っており、加藤もこれには爆笑。

 小山はウォーミングアップを終えた後、「本番1時間半前メイクなの。だからそのあとマッサージ入って、ご飯食べる」と自身のルーティーンを明かす。しかし、加藤は「そこでご飯食ってるんだ? 小山さんとは本当にね、感覚が合わない! 1時間前にご飯食ってるの、マジつらくない?」といい、小山の行動が理解できない模様。しかも、小山は本番前にしっかりとご飯を食べた結果、毎回「食べすぎた~」と言っているらしく、加藤は「もう、リアクションするのもさ~……」と呆れていた。

 放送を聞いていたファンからは、「会場のまわりをウロウロすれば、メンバーに会えるかもしれないってこと!?」「ファンがいるところを走ったりするのか~! これから会場に行くときムダに緊張しちゃう(笑)」「慶ちゃんに遭遇できたファンの方うらやましい!」との声が寄せられた。
(華山いの)

最終更新:2019/05/22 15:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS/WORLDISTA《通常盤》
まっすーのシャ乱Qについて詳細がほしい
アクセスランキング