絵に描いたような勘違い人間

『恋ステ』小山開・石丸晴久、「ファンはカモ」発言で炎上! 「人間のクズ」「何様?」と批判噴出

 インターネットテレビ局・AbemaTVの恋愛リアリティーショー『恋する週末ホームステイ』に出演していたモデルの小山開と石丸晴久が、ファンからのプレゼントを蹴飛ばし、暴言を吐いていたSNS投稿が見つかり、ネット上で炎上騒ぎになっている。

「きっかけは5月19日ごろ、小山のものと思われるインスタグラムのアカウントに投稿されたストーリーズの動画です。撮影者の小山が『今日もファンをカモにしました』と発言し、石丸は床に並べたファンからのプレゼントと思しき複数の紙袋を蹴り飛ばしたり、踏みつけたりしています。小山は『いいね、いいね~!』と石丸の行動を煽っており、止める様子はなし。さらに『俺にいくら、あいつら貢いだと思う? 10万』と、小山がプレゼントについて自慢気に語り『ブスやんな』(石丸)『ブスやし、全然いらんし』(小山)とファンを小馬鹿にするような会話もしていました」(芸能ライター)

 こうした投稿がネット上で拡散され、「こいつら何様?」「人として最低すぎる……」「人間のクズ!」などと批判が噴出している。

「ストーリーズは24時間後に投稿が自動削除されるとはいえ、スクリーンショットや保存済みの動画が出回ってしまえば、彼らを知らない人の目にも留まることとなります。実際、拡散された動画を見たネットユーザーからは、『誰だか知らないけど、こんなことを世間に投稿するバカなのはわかった』『ファンを大切にできない人は芸能人向いてないね。今までお疲れ様でした』『ほとんど一般人なのに芸能人ぶって、ファンに暴言を吐くとか勘違いも甚だしい』など、激しいバッシングが飛び交っています」(同)

 昨年5月には、同局で放送された『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に「女性を否定しまくるメンヘラ俳優」として登場した2.5次元俳優・夏目雄大が、同じように女性蔑視の発言で炎上している。

「夏目が高校生だった2013年、自身のTwitterに『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『ぶすに人権はない』などと投稿していたことが、一般ユーザーによって発掘され炎上。しばらくの間、謹慎を余儀なくされています。その後、夏目は2.5次元俳優を引退し、今月1日にYoutuberへ転身。『スーパーノヴァ』というグループに所属したと報告していました」(同)

 今回の炎上騒動によって小山と石丸は、出演予定だったイベント「メンズフェス」の参加が取り止めに。イベントの公式Twitterアカウントでは、「この度、5月19日開催のメンズフェスin大阪の楽屋で撮影された不適切な動画に関しまして、メンズフェス事務局としましては、動画に関わっておりました『石丸晴久』『小山開』の今後一切の出演を禁止させていただきます」と今後のイベント出演禁止処分が下されている。

 数秒の動画で、あらゆるものを失いかけている小山と石丸。彼らはこの先、どのように挽回していくのだろうか。

最終更新:2019/05/22 18:06
AbemaTV BOOK
若気の至りじゃ済まされない!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『恋ステ』小山開・石丸晴久、「ファンはカモ」発言で炎上! 「人間のクズ」「何様?」と批判噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!