[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、「俺、ヒモになる」宣言! 「テレビ買って」「家賃払って」と要求三昧

2019/05/15 15:30
華山いの
「アイドルやりたくない」って気持ちが全面に出てますけど?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。5月14日深夜の放送は手越祐也が登場し、小山に「ヒモにして!」と大胆なお願いをする場面があった。

 小山と手越は最近、コンサートスタッフを交えてゴルフに行ったらしく、ラジオでその時のことを報告。「結構大雑把にやりそうじゃない、手越って。ポーンって打ったりとか、距離とか『これくらいでいいじゃん?』みたいな」という小山の予想に反し、手越のプレースタイルはかなり堅実だったそうで、「この人、超マジメだと思った!」と驚いたとか。

 しかし小山は「(プレーは)超真面目なんだけど、ラウンド終わった瞬間に、俺のクラブを落としたりとかさ。情緒不安定なんじゃないかと思って」と、手越のマジメさは長く続かなかったと暴露。さらにその後、手越の食事代を小山がすべて支払うことになったそうで、「俺思ったんだよ。手越と(ゴルフに)行ったときには、違う組で回りたい」とぼやいていた。

 そんな話のあと、手越が「青い長方形の抱き枕」を愛用しているという話題に。なんでも、手越はこの抱き枕を足に挟んでいないと眠れないそうで、小山は「かわいいなあ、お前」「最高の抱き枕を買えよ!」と反応。続けて、足に挟みやすいように曲線がついているタイプを買ったらどうかと提案する。しかし、手越はそういった商品を「知らない」そうで、小山に「買って、買って! 買ってよ!」とおねだり。

 ラジオ収録日が自身の誕生日だった小山は、「なんで俺がお前に……俺、今日誕生日なのに。お前にプレゼント買わなきゃいけないんだよ!?」と拒絶していたが、手越は気にせず「半年後くらい、俺誕生日です」と発言。小山は「いや、まあ……見とくけどさあ」と、ついに折れてしまうのだった。

 調子に乗った手越は、「テレビ欲しいんだよな~。テレビとブルーレイが欲しい」と言い始め、録画機能が充実している最新のテレビを小山にリクエスト。最終的に手越は、「俺がヒモになるわ! ヒモにして!」と大胆発言をし、小山に対して「家賃も払って!」「いいじゃ~ん、年長者なんだから。兄さんなんだから払ってよ、もう全部」と要求。小山は終始、「なんでだよ!」とツッコミを入れていた。

 今回の放送に対し、ネット上では「手越くんをヒモにしたい……! いくらでも貢ぎます!」「手越くん、私のヒモになる? 家賃も水道光熱費も全部払いますよ!」「テレビぐらい買ってあげるから、お姉さんのヒモになってください」といった声が上がり、手越を“ヒモ”にしたいファンが続出していた。
(華山いの)

最終更新:2019/05/15 15:30
WORLDISTA(通常盤)
ヒモを飼いたい気持ち、あんまりわかんない
アクセスランキング