[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、嵐「相葉くん」とのプライベート“遭遇”に「奇跡」「不思議」の声上がるワケ

2019/05/17 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
この佇まい、遠目でも手越ってわかる

 5月8日に放送されたラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)内で、嵐・相葉雅紀の連絡先を知っていると公言し、ファンを驚かせたNEWS・手越祐也。公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載では、そんな相葉との最新交流エピソードを綴り、ネット上で話題になっている。

 手越は同ラジオで“ジャニーズタレントの連絡先を知っているか”といった話になった際、「俺、先輩で知ってる人、ほぼいないよ、番号。先輩、誰知ってるかな、俺。長瀬(智也)くん、(国分)太一くん、相葉くんぐらいしか知らない」と、告白。TOKIO・長瀬とはドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系、2006年放送)で共演しており、国分ともサッカーやフットサルの趣味が共通していることから、交流にファンは納得したものの、相葉との関係は不明だったため「意外すぎる」と、驚きの声が続出した。

 2人の関係に注目が集まる中、同16日更新の連載「NEWS RING」で、手越が相葉と奇跡的な出会いを果たしたことを報告している。先日、友人4人と車で出掛けた際、目的地に着いた手越が入口まで歩いていると、遠くから「手越ー!!!」と名前を呼ばれたとか。この時点では声の主が誰だか判明しておらず、「もう少し静かに声かけるとかあるやん!」などと思っていたものの、相手が手を振ってアピールしてきたとのこと。手越は「シルエットでイケメンってことは分かった」といい、近寄って顔を見たところ、それが“まさかの相葉”だったという。

 ビックリした手越は「わー!!相葉くんじゃないですかぁ!!」と大きな声を出してしまったそうで、「そりゃイケメンだわ笑」と、納得した様子。偶然訪れた場所でたまたま相葉とタイミングが合い、手越にとっては「今日はいい日だ」と感じるほど、うれしかったようだ。遭遇した場所については具体的に記していないが、この報告にファンは再び興奮。

 「相葉くんと手越が会ったのはゴルフ場? 2人の絡みは本当に想像つかない」「遠くから『手越ー!』って手を振って呼ぶ相葉くんと、大声で反応しちゃう祐也可愛い~!」「手越くん、連絡先を知ってる相葉くんとたまたま出会うって、なんという奇跡……」「相葉くんは手越が連絡先を知っている数少ない先輩だし、偶然出会っちゃうなんて不思議だな」と、感激している。

 また、昨年は「週刊文春」(文藝春秋)の取材によって、手越が友人とプライベートでカラオケを楽しんだ際に「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」と歌い、先輩を“ネタ”にしていた一件が発覚。動画も公開され、一部嵐ファンは手越に対して否定的な感情を抱いてしまっただけに、「相葉さん、外で大きめの声で『手越ー!』って(笑)。嵐は本当に心が広い人たちなんだな」と、「フレンドリーな相葉くん、器デカイ。本人たちは普通に仲が良いんだろうな」と、胸をなでおろしていた。

 手越は詳細を伏せたものの、一体相葉と出くわしたのはどんなスポットだったのか? 当日の相葉サイドの心境も気になるところだ。

最終更新:2019/05/17 14:46
ARASHI LIVE TOUR Popcorn 【通常盤】
それどこのゴルフ場?
アクセスランキング