しいちゃんの芸能解説講座【裏】

堀ちえみ「ハズキルーペ」、ヒカキン「家賃300万円超マンション」……有名人の金銭事情

2019/02/14 19:14
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
堀ちえみ公式ブログより

編集G お金ってなかなか貯まらないね。いくら節約しても、そもそも入ってくる額が増えないと貯まらないよね〜。芸能人は稼いでる額が桁違いだろうけど、どんな買い物にお金使ってるんだろ?

しいちゃん リアルなお買い物といえば、堀ちえみ。2月10日に更新したブログで「今日ヨドバシカメラで購入した物は、ナント!!!前々から欲しかったんです。ハズキルーペ」と報告してる。「迷わずブルーライトカットの物にした。試しに掛けてみて度数チェック。度数は一番軽いので、まだ大丈夫でした。色と形は主人に選んで貰いました。その結果、形は一番小さいレンズの物。色は新色のルビーカラー。ハズキルーペ、最高!!!」と大絶賛。ハズキルーペの本体価格は税込1万980円。ヨドバシでも同じ価格だけどポイントが付くね。

編集G そんなに推していたら「CMに出演したいのかな」って思っちゃうね。ハズキルーペの社長の好みじゃなさそうだけど。

しいちゃん ネットでもそういう見方をする人もいるけど、堀はハズキルーペ以外にもしょっちゅう買ったもの、食べたものを詳細に報告しているよ。たとえば、「成城石井のスイーツ。イタリア産マロンの、モンブランパルフェ」(2月12日)、「マツキヨで購入した、クイーンズプレミアムマスク」(2月12日)、「クレ・ド・ポーボーテの、アイクリームもリピ買い。とても優れたアイクリーム。今までに使った中で、ナンバーワンです」(2月11日)、「上野の松坂屋で、洗顔フォームを購入。RMKのモイストフォーミングソープ」(2月11日)などなど。価格帯もプチプラコスメとデパコスを織り交ぜ、同世代の主婦層に向けて絶妙なところをついてるね。2月12日に購入した「Cocoonist」の「春物の部屋着」はトップス4,320円、パンツ4,320円、ワンピース6,264円だって。

編集G 毎日買い物して楽しそうだね。夫はもともと堀のファンだし、散財を注意することもなさそう。 

しいちゃん 実は、堀のブログにはアンチも多く、「内容が嘘っぽい」「自撮り写真を加工しすぎ」「ブログだとスタイルいいのに、テレビだと太ってる」とたまに炎上している。

編集G 加工しすぎは堀だけじゃないし、内容の嘘っぽさなら、松居一代のブログの方がよくいわれてるよ。

しいちゃん YouTuberのヒカキンは2月6日、動画で新居を公開。ずっと住みたいと思っていたマンションが2室隣り同士で空いたため、2室とも借りたんだって。広さは以前の部屋の約2倍、家賃は3倍。2室合わせて6LLDDKK。「敷金・礼金とか、あと仲介手数料とか、初月家賃とか合わせると、部屋の家賃15か月分とかを納めないと住めないんです。額で例えるとランボルギーニは余裕で買えるくらいかかったんだよね〜」とコメント。

アクセスランキング