しいちゃんの芸能解説講座【裏】

堀ちえみ「ハズキルーペ」、ヒカキン「家賃300万円超マンション」……有名人の金銭事情

2019/02/14 19:14
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

初期費用が5400万円!

編集G すごいマンション! 良い部屋とかわいい猫ちゃんに囲まれて、ヒカキンは優雅な独身貴族ね~。ああうらやましい。

しいちゃん 引っ越し前も「家賃120万円の超高級マンションに住んでいて、約180平方メートルの部屋で撮影・編集作業をしている」と「週刊FLASH」2017年8月15日号(光文社)で報じられているので、今回、その3倍の家賃だとすると概算360万円。初期費用がその15カ月分だから5400万円! でもネットではヒカキンの月収は1億円と言われているので余裕ね。ヒカキンは、YouTuber専門の芸能事務所で2017年に東京証券取引所マザーズ市場に上場した「UUUM」のファウンダー、最高顧問を務めてる。

編集G YouTuberは芸能人以上に浮き沈みが激しそうだけど、ヒカキンは安定してるよね。猫ちゃんを飼い始めたことで、そこそこ安定した数字がとれる動物ネタもやれるようになったし。なかなか賢いわ。

しいちゃん ネットでも「数年後苦労するはず」というネガティブな意見はあるけど、「ヒカキンはYouTuberのなかでも人柄がよさそう」「引っ越しもネタになる」「税金対策でしょ」など好意的な意見も多い。

編集G それにしてもまだ29歳よ? やばくない?

しいちゃん ビッグな買い物の一方で、ビッグな販売もあるわよ。X JAPANのYOSHIKIは2月9日、公式インスタグラムで、2月5日に再入荷した自身がプロデュースするワイン「2016ワイ・バイ・ヨシキ カベルネ・ソーヴィニョン オークヴィル ナパ・ヴァレー」について、「Sorry」「今回も6分で売り切れてしまった」と報告。このワインは、アメリカのワイン醸造家とコラボレーションし、09年からプロデュースを始めた「ワイ・バイ・ヨシキ」シリーズの最新作。18年12月26日の発売時も即完売、1月入荷分も3分で完売。1本2万8,000円(税別)で限定4,320本だって。全部売ったら1億2000万円以上に!

編集G YOSHIKIってそんな商売もしていたんだ。

しいちゃん YOSHIKIは、これまでも香水や着物、ジュエリー、ヘッドフォンなどをプロデュースして人気商品となっているよ。昨年18年1月に放送された『マツコの知らない世界SP』(TBS系)のYOSHIKI回で登場したYOSHIKIファンの女性「さかいさん」は、追っかけのために会社員をやめて自ら起業し、ファン活動のために2000万円以上使ったと言ってたよ。

編集G びっくりした、世界が違いすぎて現実感がないわ。とりあえず、堀ちえみのアンチの書き込みを肴に、缶ビールでも飲んどくよ……。

最終更新:2019/02/14 19:14
アクセスランキング