しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山本裕典「俺叩いても時間の無駄」、水原希子「気づいてない」炎上にめげないタレント

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山本裕典さん(@yusuke_yamamoto0119)がシェアした投稿

編集G 芸能ニュースは嵐の活動休止発表で持ち切りだね。会見で5人があれだけ自由にしゃべって何ひとつ失言、炎上案件がないってすごいよね。しかも、嵐らしさを存分に披露していたし。あれはすごい。

しいちゃん 1月22日に野村周平が「マスコットキャラクターじゃねーんだよ」とツイートして炎上し話題になったけど、今年、もう一人注目したい炎上俳優が山本裕典。2017年3月に当時所属していた事務所との契約が終了し芸能活動休止となっていたけれども、18年12月に約1年10カ月ぶりに芸能活動を再開、1月16日にLINE LIVEでの生配信を行い、1月27日付け「ORICON NEWS」にはインタビュー記事が公開されたの。休業中は東京と大阪に計3店舗の飲食店の経営に携わっていたほかDJ活動を行っていたそうで、記事では芸能活動復帰について「芸能界に戻る気はなかった。戻るとしても5年後や10年後とかでもいいやって思っていた」とコメント。復帰のきっかけは、経営している飲食店の従業員の子たちに「もう1回、裕典さんがテレビや雑誌で人前に立つ姿を見てみたい」と言われたことと、ちょうどオファーが入ったことだったそうよ。3月に舞台『となりのホールスター』で主演するんだって。

編集G 「戻る気はなかった」と言いつつ、2年もたたないうちに復帰なんて、芸能人ってよっぽどうまみがあるのね! ところで、なんで活動を休止してたんだっけ?

しいちゃん 事務所の契約が終了した理由についてはいろいろとウワサが流れたけど、17年10月に山本の担当弁護士がテレビ番組で「演技には熱や本気度が必要。それが(事務所の)社長が求めるレベルになかった」「(女性と)写真に撮られたりしてしまったりすると、CMやドラマに影響を与えてしまう。そこが一番のポイントだった」と説明してたよ。過去にたびたび写真誌に熱愛が報じられおり、ベッドで女性と寝ている写真も流出していて、ギョーカイでも「かなりの遊び人」と言われてたところが問題だったとされている。

編集G 社長さん、売れる前から山本に期待してて、かなり世話してたらしいじゃん。期待されてたんだろうなー。しかし、山本の公式インスタグラムを見ると、休業中も旅行にグルメに買い物に、楽しそうな自撮りをたくさんアップしているね。

しいちゃん 今回の復帰に対しても、ネットでは「たった2年で復帰か」「2年程度で人は変われない」「需要ない」「考えが甘い」と厳しい見方が多い。山本は1月27日、公式インスタグラムを更新し、「いうね 俺は自分のため ファンのため 家族のため 興味もってくれる人のため これから興味もってくれる方のため 仲間のためだけにやる。俺みたいなクソみたいな人間叩いてもなんもネタになんないよ。時間の無駄」「わかってるよ。甘くないって でもやるんだよ。それだけだよ」と批判に反論している。

編集G やだ、山本が主演したドラマ『タンブリング』(TBS系)の役柄みたいなこと言ってる! 熱血ヤンキーの高校生が部活で仲間と出会い、更生していくって話なのよ。今の山本とダブってきたわ~。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]
芸能人はメンタルが命!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山本裕典「俺叩いても時間の無駄」、水原希子「気づいてない」炎上にめげないタレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!