いろいろ怖い

ベッキー、“親友”上戸彩と食事報告も「上戸を利用してる?」「最悪の話題作り」と非難

 1月23日、ベッキーがインスタグラムで自身の食事姿に「うえとちゃんと」と添えて投稿。これはベッキーの親友・上戸彩と食事中の写真として報じられ、ファンからも「仲良しだね!」といったメッセージが寄せられているが、一部ネット上では「話題作りでしょ」と指摘されている。

「かつて、テレビなどでもお互いに『親友』だと積極的にアピールしていたベッキー&上戸ですが、2016年1月にベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音と不倫騒動を起こした後、既婚者である上戸との関係に“亀裂が走ったのではないか”と伝えられるように。実際、上戸は同9月のイベントに出席した時、記者からベッキーへのコメントを求められてもスルーしたことが報じられていました」(芸能ライター)

 しかし一方で、同11月にはベッキーと上戸が揃ってAIのコンサート鑑賞に訪れていたことが報じられ、18年3月に行われたベッキーの誕生パーティーにも、ほかの芸能人に混ざって上戸も出席していたとみられる。出席者の1人、笑福亭鶴瓶がインスタに集合写真を投稿し、「撮影、上戸彩」と記載していたのだ。

「また、上戸本人も18年4月の『しゃべくり007SP』(日本テレビ系)に出演した際に『ベッキーは変わらず友達』と、発言。そして今回、ベッキーが自ら上戸との食事を報告したことで、一時は“不仲説”が浮上した2人を心配していたファンは、『やっぱり親友だね!』『上戸ちゃんと一緒だと、ベッキーも自然な笑顔』などと喜んでいるようです」(同)

 だが、一部ネットユーザーからは「ベッキー、上戸との仲がこじれてないことを強調してイメージ回復したいのかな」「ベッキーの話題なんて久しぶりじゃない? 親友を利用して注目集めようとしてる?」といった批判も。さらに、ベッキーが投稿した写真に上戸は写っていないので、「『うえとちゃん』って、上戸彩じゃなかったりして」「そうだとしたら、マジで最悪の話題作り」という書き込みもある。

「上戸に対しては、『ベッキーみたいな不倫女と仲良くしてあげられるって、優しいね』という声もありますが、『昔から“ビジネス親友”っぽいとは思ってたけど、上戸にとって今もベッキーと仲良くするメリットあるのかな?』『まだベッキーとつながってるとか、上戸も好感度ダウンだわ』などと複雑な意見も聞かれます」(同)

 ちなみに、この話題からベッキーのTwitterを見に行ったネットユーザーの間では、23日午後3時頃に投稿されたツイートが「怖い」と騒ぎになっている。

「ベッキーは『今から収録! たのしみ!』とつぶやくとともに笑顔の自撮りを公開していますが、顎が異様にシュッとし、目も不自然に大きく、どう見ても過剰な加工が施されているような画像なんです。しかし、本人はハッシュタグで『加工なし』と伝えているので、『ベッキーどうしたの? 怖すぎる』『加工なしとか冗談だよね? でも、どういう冗談?』『話題作りの方向性が謎』『病んでますね』などと困惑する声がネット上で相次いでいます」(同)

 親友の上戸なら、ベッキーの真意もわかるのだろうか。

最終更新:2019/01/25 18:48
昼顔
Twitterの画像、コワすぎて心臓バクバクするわよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ベッキー、“親友”上戸彩と食事報告も「上戸を利用してる?」「最悪の話題作り」と非難のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!