[ジャニーズ最新言行録]

「NEWSのとき、そんな声出してなくない?」手越祐也、ファンの歓声に不満タラタラ

大丈夫、パーナさんを快楽に酔わせられるのはNEWSだけよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の1月15日深夜放送回に、ゲストとしてメンバーの手越祐也が登場。年末年始に京セラドーム大阪で行われたNEWS単独のカウントダウンコンサート『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-』について語った。

 初の単独カウントダウンコンサートということで、おおいに盛り上がったようだが、ライブでは他グループの曲を歌う“シャッフルメドレー”を行い、King&Princeの「シンデレラガール」、関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」、ジャニーズWESTの「ええじゃないか」、タッキー&翼の「Venus」を歌ったという。

 選曲については、「みんなで話し合ったの。一曲一曲どうしようかっていうのを」と、みんなで選んだことを小山が明かすと「『シンデレラガール』に関しては歌割もね。これは手越さんから始まったら『ハッ』とするでしょう。いきなり『君は~♪』ってさ」と、歌割まで決めたとコメント。さらに「大阪ロマネスク」は、最初に小山が「歌いたいんだよね」と言ったとも語っていた。

 ジャニーズのグループが所属するレコード会社は1つではないため、「やっぱレコード会社が違うからな。それぞれのレコード会社で歌って作ってるわけだから」(手越)と、他グループの楽曲を通して、音楽性の違いなども感じていたようだ。

 また、リスナーから、以前に手越が『カウコン』でNEWSファンが別グループの曲を踊っているのは嫌と言っていたが、今回の『カウントダウンコンサート』はどうだったか? との質問が。

 すると手越は、「そんな空気あったけ?」と以前の発言は覚えていない様子ながら、「(ほかの人をかっこいいと言うのは)むかつくね」とコメント。これに小山も「俺もむかつくんですよ。それは嫉妬」と同意し、2人ともNEWSだけを応援してほしいタイプのよう。

 また、手越は掛け持ちするファンについて、「俺はそういう感覚がわからない。アイドルのグループを好きになったとして、その所属タレント全員を好きになるのがわからない。俺はピンポイントで好きになるから」と、不思議に思っている様子。

 そのため、『カウコン』で歌った「シンデレラガール」について、「(ファンが)『キャー!』ってなってくれると思って歌ったけど、NEWSの本来の楽曲よりも『キャー!』がくると『えっ?』って。『いやいや違うじゃん。NEWSの楽曲好きなんじゃないの?』と思った」と明かし、「『キャー!』待ちしてたんだけど、NEWSのとき、そんな声出してなくない?」と不満も訴えたのだった。

 この放送に、ファンからは「キンプリにジェラシー剥き出しのてごちゃん可愛いな」「嫉妬してるの可愛い」などの声が続出。そして「祐也が歌ってくれたからキャーなんだよ。誤解だよ(笑)」「それは、他Gの曲を歌うNEWSが見れるなんて! っていう驚きとうれしさですよー」などの釈明も上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/01/16 18:27
King & Prince First Concert Tour 2018(初回限定盤)[Blu-ray]
1カ月以上連載を更新しない人を好きになっても、ねえ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「NEWSのとき、そんな声出してなくない?」手越祐也、ファンの歓声に不満タラタラのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!