[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、連載ブログの内容&更新遅れに「不快」「謝罪なしか」とファン怒り

2018/10/21 08:00

 12月31日に京セラドーム大阪で初めて単独カウントダウンコンサートを行うことが明らかになったNEWS。ジャニーズ公式の有料携帯サイト・Johnny’s webではグループ連載「NEWS RING」を展開しているが、現在、そこでの手越祐也の言葉に批判が噴出している。

 メンバーが交代でブログを書くグループ連載「NEWS RING」。公式サイトには「毎週水曜日更新予定」とあるものの、手越は木曜日(10月18日)に更新し、「昨日夜フットサルしてたんだけど」と、趣味のフットサルでの出来事を明かしたほか、最近は「チャリで移動」しているなど近況をつづった。そして終盤に、「そうそう、年末年始ドーム決まったね!嬉しいわー。テンションアガるわー」と、年越しを関東以外で過ごすのは「初かも」「めちゃ楽しみ」と、喜びをにじませた。

「手越は、1年を通じてファンの前に立つ機会が多かったと振り返りつつ、『ステージの上が一番生きる場所だから幸せ極まりない』と年末のドーム公演に歓喜しました。しかし、更新日が1日遅れたため、ファンからは『遅れたのに、謝罪なしか。フットサルやる暇あるなら、原稿書け!』『「昨日の夜フットサルしてた」って。手越にとってファンはフットサル以下?』『仕事の期日は守ってないのに、趣味はしっかりするんだね』『金払ってるんだから忘れないでよ』と呆れる声が相次いでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 今年8月には加藤シゲアキが同じく「NEWS RING」の更新が遅れたことについて、「もう遅れたことを謝らない姿勢でいこうかと思います」などと綴り、物議を醸した。それに続き、手越までも謝罪しないとあって、ファンは心底呆れ返っているようだ。

「特にファンが怒っているのが、単独カウコンに対する手越のテンション。『「そうそう、年末年始ドーム決まったね!」って。あなたにとっては、ついでに思い出すレベル? 手越ファンだけど不快』『初の単独カウコンなのに「そうそう」って。興味のない反応でびっくりした』と、怒りを露わにしています」(同)

 今年のNEWSは、小山慶一郎&加藤に加えて、手越も未成年女性との飲酒疑惑が報じられ、ファンに心配をかけ続けた。これまで、幾多のスキャンダルを起こしている手越が変わらず仕事を続けていけるのは、支えてくれるファンあってこそのこと。年末年始はこうしたファンへの感謝を胸に、ステージに立ってほしいものだ。

最終更新:2018/10/21 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)
能天気だなあ手越は
アクセスランキング