月刊『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】IT系会社員・聡太、テラハ史に残る「自意識過剰で失恋」の妙味

まや、優衣に「ババア」発言でハブられる(第43話)

 女子メンバーが、優衣ちゃん&利沙子VSまやで対立した。女子らしい団結力を見せる優衣ちゃん&りさこペアにまやが入れず、まやは夜も女子部屋ではなくリビングで寝ているという。優衣ちゃん&りさこペアは、まやが女子部屋にいるタイミングで「まやのテンションのアップダウンが激しい」「キレてるようにしか見えない」「まやが優衣ちゃんに冗談で『ババア』と言ったことで優衣ちゃんは傷付いた」「家事をせず、お礼も言わない」等々、言いたかったことをぶつけた。

 まやは、家事については素直に謝ったが、そのほかには「あ~ダル。ないわ」「なんだソレ」などキレ気味。話が途切れると、「まだ何かあんの? 髪乾かしてこよ~っと」と出て行ってしまった。何の解決もされていないが後日、再び女子だけになると、仲良さげに上っ面の会話をする3人。これぞ女子というリアルなシーンだった。

 さまざまな不満をまやに浴びせた優衣ちゃん&りさこペアだったが、もっとも重大問題として話した印象があったのは“優衣ちゃんババアに傷付く”問題だったように見えた。せっせとメンバーの世話を焼く優衣ちゃんは、ババアとは言わないまでも寮母さん的ポジションになりつつある。優衣ちゃんにはここで傷付くのではなく、オバちゃんキャラを磨いていってほしいと共に、就活も頑張ってほしい。

最終更新:2019/06/20 12:45
TERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム
聡太先生、サイ女は一生あなたのことを忘れない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【テラスハウスレビュー】IT系会社員・聡太、テラハ史に残る「自意識過剰で失恋」の妙味のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビテラスハウス『テラスハウス』レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!