[ジャニーズ・メディアの裏側]

滝沢秀明、「前代未聞」の引退計画!? 『カウコン』『8J』に続くファンへ“最後のプレゼント”とは

2018/12/17 08:00
え~まじで!

 年末の『ジャニーズカウントダウンライブ』(カウコン)に続き、年末特番『超豪華!! 最初で最後の大同窓会! 8時だJ』(テレビ朝日系)放送決定と、引退間近の滝沢秀明については、ファンを喜ばせるニュースが次々と巻き起こっている。開催中のディナーショーは12月28日まで行われ、その後のカウコンが最後のステージとなる見込みだが、さらにこの年末には、誰もが予想しなかった“スタンプデビュー”も控えているのだという。

 タッキー&翼の解散とともに、年内での芸能活動引退を電撃発表した滝沢。ユニットの解散は事後報告で、ファンには大きな衝撃を与えただけに、カウコンでのサプライズ出演は、大ニュースとなった。

「今井翼については、ジャニーズをすでに退社していただけに、カウコン出演は異例。29日には、滝沢が長年MCを努めていたジャニーズJr.の番組『8時だJ』が放送と、ネガティブなニュースが続いたジャニーズ事務所が、ひさびさに活気づいた印象です」(スポーツ紙記者)

 さらにこの“タッキー祭り”には、暮れも押し迫った12月下旬に、さらなるサプライズが控えているのだという。

「年末年始に限定放送される『LINE』の新CMに、滝沢が出演するんです。タレントの引退にあわせた新CMは前代未聞でしょう。さらに発表と同時に、滝沢のスタンプも販売予定と聞いています」(広告代理店関係者)

 同社のCMには、昨年には木村拓哉が出演し、自身のスタンプまで発売されたことが大きな話題を呼んだ。

「あれだけネット社会に逆行していたはずのジャニーズが、所属タレントをアプリのCMに起用させるとあって、業界内外に衝撃が走りました。所属タレントの筆頭格的存在である木村が、公式にスタンプ化されるとは、数年前では誰もが予想しなかったことです」(同)

 木村に続き、公式スタンプが内定している滝沢。芸能人としての姿を見られるのは、残りわずかとなってしまったが、ファンへの“最後のプレゼント”の数々は、ジャニーズ史に刻まれるほどの希少なものとなりそうだ。

最終更新:2018/12/17 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Thanks Two you(CD5枚組+Blu-ray Disc)(初回盤)(クリアポスター(ジャケ写ver.)付)
なんかスタンプにできる決め台詞あったっけ?
アクセスランキング