ポロリはちょっと……

「これ放送事故でしょ?」「ポロリが生々しい……」視聴者を驚かせた女性タレントの姿

「これ放送事故でしょ?」「ポロリが生々しい……」視聴者を驚かせた女性タレントの姿の画像1
ミポリンの18年前って、このあたり?

 12月10日に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で放送された、芸歴18年のベテラン芸人・あぁ~しらきのネタが物議を醸している。

1回戦で前回王者のゆりやんレトリィバァの対戦相手として出演し、見事勝利。決勝戦では、右と左、双方に「女」と書かれた貝殻のブラジャーと、「男」と書かれた赤いふんどしを付けた衣装で登場。外見で性別の判断がわかりづらくなった人物に着目した「男かな女かな」というネタを披露したのだが……。

「真っ赤な口紅にスポーツ刈りの短髪のカツラを装着し、貝殻ブラジャーにふんどしとった姿のインパクトが強烈だったようで、ネットユーザーからは『これ放送事故でしょ……』『びっくりすぎて笑えない』といった声が噴出。笑いどころじゃないというネットユーザーが続出しました。ナイツの塙宣之も、ラジオ番組で『久々に放送事故を見ましたよ』『すごかった』とコメントしています」(芸能ライター)

同じく芸人のいとうあさこも、12月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(同)でのある行動が、視聴者からドン引きされた。

「新規プロジェクト『イッテQ! 遠泳部』が発足し、出演者全員の泳力テストが行われることになり、いとうはオレンジの紐ビキニで登場。見事な泳ぎを披露したのですが、途中、ビキニがずれて乳房が露出した上、パンツが水中で脱げるというハプニングが発生しました。映像では面白おかしく編集されていたので、『大爆笑した』という声もあった一方、『上はセーフだけど下は生々しすぎて……』『ポロリをしたから芸人根性があるとか、偉いとかじゃないと思う』などと、厳しい感想が寄せられることに。不信感を買ってしまいました」(同)

 12月5日放送の『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、18年ぶりの音楽番組出演を果たした中山美穂は、歌唱力で視聴者を騒然とさせた。

「中山は、『WAKU WAKUさせて』『世界中の誰よりきっと』の2曲を披露。番組は生放送ですが、中山の出演部分は事前収録だったため、『これ生で聞いたら事故だったかな……』『音痴……』といった視聴者のコメントや、『18年ぶりとか、期待させるような歌じゃないでしょ』と歌唱力に愕然とした声が続出しました」(同)

 テレビの制作サイドと視聴者の「面白い」「すごい」が一致するのは、なかなか難しいといえるのかもしれない。

最終更新:2018/12/17 11:45
グルーヴ 貝がらブラッコ ぬいぐるみ プリティ
あら、かわいいじゃない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「これ放送事故でしょ?」「ポロリが生々しい……」視聴者を驚かせた女性タレントの姿のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!