[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「すんげえ人に言う割に……」と横尾渉の長年の“悪癖”に苦言

横尾さん、ガヤさんが死んだ目で見てるの気づいて?

 12月12日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、北山宏光と藤ヶ谷太輔が登場。先週に引き続き、藤ヶ谷が大好きだというカップ麺「わかめラーメン」の話で盛り上がったあと、メンバーである横尾渉のちょっぴり恥ずかしい“ある癖”が暴露された。

 北山の記憶では、藤ヶ谷はジャニーズJr.に入所した当時から「わかめラーメン」を食べていたといい「俺が知ってる中でも16年、17年くらい」と、昔と変わらず今でも楽屋でそのカップ麺を見つけると食べているのだとか。

 一方、横尾については「いつもカップ焼きそば食べて、それを烏龍茶で流し込んでる」と藤ヶ谷。その姿を見て北山は「横尾さんが食べてる焼きそばがいつもおいしそう」と思っているそう。また、2人によると横尾は昔から、「飲み終わった烏龍茶やコーラの2Lのペットボトルにタオルを巻いて枕にして寝てた」という。すると、藤ヶ谷は「あまり(本人が)いないところで言うのもなんだけど……」と切り出し、仲が良いからこそ言いたいことがあると前置きしたうえで、「すんげえ人に言う割に、コーラを飲んだあとゲップするのよ」と大暴露。それが藤ヶ谷は許せないようだ。

 というのも、横尾はグループの中では教育係的なところもあるようで「ゴミ片づけて」とか「あの時はああやって言った方がいいよ」などとメンバーに注意することも多いという。だからこそ藤ヶ谷は、マナーの基本である「人前でゲップをしてはいけない」ということを平気でやってしまう横尾が信じられないのだとか。

 これについては、宮田俊哉や玉森裕太、二階堂高嗣、千賀健永など、いつも横尾に注意されている年下組のメンバーたちからも「横尾さん、いつも注意してくるけどゲップしてくるときマジむかつくんだよぁ~」と言われていることを明かしていた。 

 藤ヶ谷は、キスマイがJr.時代に帝国劇場で舞台をやっていたときからゲップが気になっていたようで、稽古期間を含め2カ月ほど「ずっとゲップ聞いてるのよ」と愚痴りつつ、「懐かしいなぁ」と振り返っていたのだった。

 一方、この話を終始ケラケラ笑いながら聞いていた北山は「飲み方がいいんですよ、横尾さんは。一口が大きいからゴクリゴクリと飲んでて気持ちいいですけどね~」と特に気にしていない様子。しかし藤ヶ谷は、「ゲップが出ちゃって『ごめん』とかあればまだいいけど、ガッてゲップしてそのままペットボトルの枕でそのまま寝て……。なんか一言言わないの(笑)?」と気持ちを明かし、最後は2人で楽しそうに笑い合っていたのだった。

 このエピソードにファンからは「横尾さん、休日のお父さんやん」「2リットルのペットボトルにタオル巻いて枕にするうえに、コーラがぶ飲みしてゲップする状況、ただのおじさん(笑)」「横尾さん自由奔放すぎ(笑)」などの声が上がっていた。

 アイドルとはいえ、やはり中身は一般男子と変わらないよう。小さいときから一緒にいる仲間だからこそ気を許しているのかもしれないが、親しき仲にも礼儀ありで、ゲップには気をつけてもらいたいものだ。
(華山いの)

ガヤさんってデリカシーにはうるさいのよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「すんげえ人に言う割に……」と横尾渉の長年の“悪癖”に苦言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!